998524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2007.10.26
XML
テーマ:海外生活(7788)
とても仲良しだったマレー人の友人が亡くなって7年になる。

蹴っても殴ってもびくともしないようなマッチョなタフガイは

小さな小さな手術のミスで、あっけなく逝ってしまった。



亡くなった当時は、

残された奥さんと子供たちが心配で

彼が住んでいた、小さな田舎町まで

1時間半くらいかけて

せっせと通っていた。



でも、突然だんなを失ったショックと

病院への怒りと、将来への不安で

奥さんは、いつ行っても、泣き叫び、怒り狂い、

時には、ワタシのせいだと悪態をついた。

なんだか訳は分かんないけど、

ワタシはいつも黙って聞くしかなくて、

彼女が落ち着くまで待っていた。



そして、段々、そんな彼女を見るのがつらくなって、

この7年間、その小さな田舎町へ行くことはなかった。



そんな彼女から、先週、7年ぶりに電話があった。

「オマエはワタシたちを忘れてしまったんだろう。」



。。。やっぱり怒ってる。。。



「ワタシは一度だってオマエを忘れたことなんかないのに。」

と、また泣き出す。



またやっぱり黙って聞くしかなくて。

「ごめん、忘れたことなんかないよ。」って言い続けるしかなくて。



だから、先日、また小さな田舎町まで、

7年不義理した分の、段ボール箱いっぱいお土産持って、

また1時間半かけて行ってきた。

だいぶん道が分からなくなっていて、3時間近く迷ってしまったけど

彼女は待っていてくれた。

亡くなった彼にそっくりになったおにいちゃんもいた。



実は、そこで、ワタシはひとつの頼まれごとを引き受けてしまった。



それは、下のお嬢ちゃんが

医者になるためにオーストラリアに留学したいと。

でも、彼が亡くなる前にせっせと貯めたお金は、この7年間で

ほとんど底をついてしまい、食費さえままならない状況。

ローンさえ組めないのだと。



その学費を捻出してくれというのだ。



「アイール。オマエだけにとは言わない。」

どうか、彼女の教育のためにお金を使ってくれる人を探してくれと。



つまりは、あしながおじさん、ってことだよね。



また彼女が泣き出す前に、

「分かった。何とかしてみる。」って言って帰ってきたはいいけれど






昨今。。。そんな人いるのかな。。。





でも、ワタシは、たくさん彼に支えてもらった。

できる事はしてあげたいと思う。





難しい課題もらってきちゃったなあ。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.26 17:42:36
コメント(1) | コメントを書く


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

6月15日 記事更… New! 紅子08さん

実習作品展を開催し… machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.