998820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2009.03.06
XML
もうっ。。。大変でした。。。




今日は、娘のフラメンコのレッスンがあったので

夕食の後、サーと車で迎えに行く途中のことでした。





家を出てすぐ、ガソリンが全く入ってないことが発覚。

ついさっきまでその車を運転していたうちの運転手は

サーにも、何もその旨報告してなかったから

ほんっとに気が付きませんでしたのっ。




だって、ガソリンを入れる、なんて事は

全くもって運転手の仕事なのだもの。




で、「なんだアイツはっ、けしからん!!」

ってな訳で、Uターンしてガソリンスタンドへ行こうとした瞬間




エンジンが止まった。。。







ガス欠っっ!!







無情にも、エンジンは、ういん、ういん、とうなるだけ。

選択の余地はないので

徒歩10分程度戻ったところのガソリンスタンドまでガソリンを買いに行きまして。

応急処置として、ペットボトルのお水を3本買って、

中のお水を捨てて、それにガソリンを入れて、また10分歩いて車へ。






でも。。。やっぱり動かない。。。

ういん、ういん。

故障?

原因不明。




黙って待っていてもどうにもならないので

いつもお世話になっている代行のライさんに、ヘルプコール。

車に強い部下をすぐ寄こしてくれたのだけど

彼も全くお手上げ。

相変わらず、ういん、ういん。

やっぱり原因不明。




結局娘はライさんの部下とタクシーで迎えに行くことになり

車はレッカーで、トヨタへ持っていくことになりました。




ワタシはどうしても店に来ないといけなかったので

あとはサーに任せしてしまいましたが




先ほど、サーからコールあり。




「動いた。」と。




「で?結局何だったの?」と、ワタシ。












「上り坂だった。」









つまり、上り坂で止まってしまったため、

入れたガソリンが傾いて、

何やらエンジンを発火(。。。というのかどうかは知りませんが)させる場所まで届いていなかった

ただそれだけの話でありました。






レッカーで逆に傾けたら、エンジンかかった、って






ありえなくない?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.07 01:55:50
コメント(4) | コメントを書く


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

道内最大級規模60団… New! machiraku_hokkaidoさん

6月19日 記事更… New! 紅子08さん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.