998836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2009.06.03
XML
結局本日、姫路城へは行けず。。。


と、いうのも。。。







午前中、どうしても買いたいものがあったので

大阪千日前道具屋筋に行こうと

神戸から電車乗り継ぎ乗り継ぎ、

やっと、目的地の「なんば」の駅へ降りた瞬間。。。














今回の出張に同乗した、マレー人の奥さまったら













かばんごと車内に忘れちまったらしくっ!!












もちろん、一切日本語など出来ないわけですから

ワタシャ焦って係員さんのところに走り

あーだこーだと各駅に連絡してもらい








一応、日本人のメンツをかけて

日本人が、よそ様の物などネコババなどするかいな、

きっと困ってるはずだと、

日本人なら、絶対正直に届け出るはずだと
(残念ながら、これがマレーシアだとほとんどの確率で出てはこないので)

信じて、かなりヒートアップしたワタシ。。。












ま、結果オーライ、無事見つかりウィンク












親切な、70才近い男性の方に届けられたという、

5つ先の「北加賀屋」駅まで、慌ただしく電車乗って取りに行き

中身にも何の異常もなく、そっくりそのまま無事受取って、

また「なんば」戻って

さっきの係員さん(堤さん、という方でした!)にお礼申して

今度こそっ、と、何とか道具屋筋に着いた時には、









すでにぐったりモード。しょんぼり












姫路に行く気力もなく







しかも、親切にかばん届けて下さった男性は

いわゆる「一割の謝礼」を辞退されたとかで

中身も全部無事だった上、さらにこんな良い方に届けてもらえて

ワタシは、きちんと「いい人に届けてもらってよかったね。」と、

謝礼の辞退のことも含め、その旨、このマレー人夫婦に伝えたのだが









こやつったらば、

無事に届けてもらった分際で

「70歳にもなったら、そんな金なんかいらないだろう。」クール

と、アタリマエの顔するもんだから!!!怒ってる











ばかやろうっっ!!















その謙虚なところが日本人だろがぁっっ!!!!!マレーシアと一緒にすなっ!!!!!


(差別発言であることは重々承知ですが、あえて今回は言わせてもらう)










。。。と、憤慨してしまい。。。











一緒に城など、見に行く気にはなれなかった、というのも

ある意味本音。












どうもB型、団体行動は、やっぱり駄目で。。。












明日は、気を取り直して、仲良くしないと。。。

サーはたぶん困るのだ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.04 00:17:25
コメント(6) | コメントを書く


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

道内最大級規模60団… New! machiraku_hokkaidoさん

6月19日 記事更… New! 紅子08さん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.