998742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2010.01.23
XML
そう。

昨日はサーのお誕生日だったのだ。

考えた結果、

去年、暮れも押し迫った頃に見つけた

我々20年のマレーシア生活で出会った中で

金メダルきらきら、をあげていいイタリアンレストラン。

ここに家族で行こうと思った。




とりあえず、学校に娘を迎えに行った後、

直行、娘連れで、美容室に行ってカラーとおセット。

娘もついでにカット。

やっぱ、こういう日、オナゴは美しくあらねばならぬ。




さぁて、仕上がって帰ろうと思ったあたりから

雲行きが怪しくなり

案の定、激しい雷と主にどどどどぉぉっっ!!と雨が降ってきた。




新入りのうちの運転手に電話。

...こいつ英語分かんないんだった。。。

美容師さんに電話代わってもらって、マレー語で場所説明。

ロビーにて待つ。








来ないっっ!!!








また、ロビーのガードマンにマレー語で説明してもらい

しばらく待つ。

...車が見えてきた。

安心。

























通り過ぎるかってっ!!!!










信じられない。。。

英語分かんないうえに

道も分かってない。。。

いや、右と左を分かってないらしい。。。







今度はガードマンが、道端まで行って強制的に引き連れてきてくれた。

なんとか自宅へ向うも、娘のフラメンコの時間は迫るは

ママの焼き肉レストラン匠ちゃんへの出勤時間も迫る。





とりあえず、家で急いで着替えて

家にいた母も車に載せて、仕事へ先に向かう。

フラメンコ終わって仕事終わって、それから4人でイタリアンする予定で。

大雨やまず。

道チョー渋滞。

動きませんから~~。

OK。フラメンコ先行こ。

片言のマレー語で、Uターンさせてスタジオへ。

この道、意外に空いてて、無事到着。

しかも、スタジオから匠へ向かう道の方が、渋滞してないし

正しい判断だったかも、とか、車の中で自画自賛。

余裕かました



















ワタシが馬鹿だった。。。
















気づけば、新入り運転手は

さっきのチョー渋滞道路へ





















引き返していた~~。。。










電話でその旨説明すると

サーももう呆れかえり、待ちくたびれて店の近くで呑み始めてしまい

「今日来なくていいから~。家帰り~。」

ですと。

仕方なく、同じ道引き返し、スタジオで娘と母をピックしてから

店にいるサーを迎えに行く羽目となった。

どこもかしこも渋滞だらけの中、やっと匠にたどりついたのは

もう10時も回った時間だった。。。




サーのろれつも回っていた。。。




家に帰って来て、レトルトカレーを食べた。

サーは勿論店で散々焼き肉食べていた。




くるくると巻いてもらったママのヘアも

誰にも気づかれることなく終わった。号泣








やっぱ、マレーシアってこんなもんだ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.08 17:53:16
コメント(4) | コメントを書く


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

令和6年度洋上セミ… New! machiraku_hokkaidoさん

6月17日 記事更… New! 紅子08さん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.