998508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2010.04.19
XML
昨日の晩ごはん

大事ぃ~目がハートにとってあった、神戸ビーフの中でもチャンピオンきらきら牛。

これ、店でスライスしてもらって





スキヤキしました。





IMG_0424.JPG





葵の御紋、じゃあないけど

紫のマークは、正真正銘・神戸ビーフの証し。





又始まる過酷な?1週間に備え、

さぁ~て、ゆっくりDVDでも見ながらワイン呑みましょっと。





...と思ったところへ、またもやサーのケータイが鳴る。。。





またお誘いっすか?

と思ったけど、「今日はワタシは行けませんから。」とか何とか

お断りの言葉が聞こえてきたので

ほっと一安心。





...と思ったところへ、

「マイ ワイフ?OK。」

とか答えてるサー。





ん???オーケーって何?





「ママ、悪いけど、これから店出てくれる?」

って、何ですか?





ところが、昨日の場合、

サーのお友達(中華系のマレー人です)の6歳くらいの娘さんが

「KIMONO」を着て行くので、

どうしてもママに見てもらいたい、ということなのだった。





ご指名っすか?





そんな、スモールレディのお願いとあらば

行かない訳にもまいるまい。





自分の娘はそっちのけで、

急いでお化粧して、晴れ姿、身に行ってきましたよ。





つまりだな、(結局というか、やっぱり浴衣、だったのだけど)

去年日本に行った時に買ってもらったはいいけど

チャイニーズの世界で着る機会はなく

着たところで、完ぺき浮いてしまうに違いなく

子供ながらに、ちゃんと分かる人に見てもらいたい、と

親に訴えたんだそうな。



マレーシアの人にとって、

日本はある意味、あこがれ。

KIMONO(浴衣だったけど)を着ることも、特別なおしゃれの一つという訳なのね~。



ワタシは、多分----と、予測していたことがあったのでうっしっし

お子様のレンタル用に揃えてあった、こちらから







まだ新しい草履と、同柄の巾着袋を持って行った。



案の定、可愛い浴衣は着ていても、足もとまでは気が回らなかったらしく

普通の靴を履いていたスモールレディー。



一応、これ履いて、写真だけ撮ってもらおうか。
(だって、新品とはいえ、レンタルで使いたかったし)

といって履かせてあげると

さっきまで恥ずかしそうにしていたその子は、

急に、とびっきりの笑顔になり











もう脱ぎたくなくなってしまった。。。赤ハート





はい。

結局、おかあさん、購入されました、その草履。

...ごと、5点フルセット。大笑い



ま、ワタシも母だから思うけど、

こんなに嬉しそうな顔されると、

とり返しちゃうのは、やっぱ酷だもんな。

どこの人種でも、子供にはお金かけてしまうものです。。。





あこがれの日本と言えば、こちらも。





IMG_0429.JPG





毎日毎日、強力なリクエストにより

鮭のおにぎり3個と、

こういう何の変哲もないお弁当を持って行く、うちの娘。
(おかずは変わるけど、だいたい3,4品だけ)

「毎日同じで、友達からバカにされないの?」

と聞いてみると、

毎日同じなのに、友達もみな毎日

「いいなぁぁ~~。あんたのお弁当、日本食で。」

と羨ましがるのですと。



そう。

日本人にとって、ハワイ航路があこがれだったのと一緒で
(一緒かってぇェ~~ほえー

こちらの人には、日本食は贅沢な食べ物の一つ。

だいぶん庶民化したとはいえ、今でもあこがれなのです。



ちなみに、







日本人女性を連れて歩くのも、こちらの人のあこがれの一つ。





我こそはと思われる日本人女性。

ご旅行は是非マレーシアまで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.19 12:37:11
コメント(0) | コメントを書く


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

6月15日 記事更… New! 紅子08さん

実習作品展を開催し… machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.