998783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2010.06.29
XML
今日は、市役所へ行ってきました。

お酒扱ってもいいぜオーケー、という「リカーライセンス」の

年に1度の更新に。

このライセンスは、

イスラム国家マレーシアにおいては

なかなか頂戴することのできない

ありがたぁぁ~~い目がハート、シロモノ。




ここだけの話し、

ライセンスなしの違法営業店なんて

五万とあるどころか

正規の店の方が少ないくらい。




そんな中、運良く取得することのできてるワタシは

毎年、1年分のライセンス料を支払って

別に普通に更新している。







ところが、だ。

今年は

「アンタ、来るの遅いわよ。」怒ってる

...と、怒られた。ショック

まだ期限切れてないんだけどなぁ~~、と

不思議な心持ちのアイールさん。ほえー






マレーシアに

「早くホニャララしなければ。」なんて言葉ないはず。。。






でも確かに、毎年、期限切れてから

何カ月もたって

さらにその年度終わりそうな頃に新しいライセンスが届くのは

さすがに如何なものかとは思ってた。




だから、ライセンスが切れている期間がないように

きちんと1カ月前には更新に来い、というのだ。










すごいっっ。。。目

成長してる。。。大笑い




実は昨日税務署にいった時も

今までだと(何を隠そう、半年ぶりにいった)

窓口に届出用紙を出してから

控えの紙権領収証をもらって帰るまでに




1時間は待たされてて




長ぁ~~い待ち時間に、いつもうんざり失敗していたものだった。

。。。ところ。。。

昨日は、たった10分!!びっくり

で、ワタシの番号札が呼び出され

「こんな早く???ホントにこれで終了?なんか間違ってない??信じていいの??帰っていい~~?」

と、逆に、一抹の不安~~を覚えたアイールなのであった。






なんか、マレーシア先進国化????

もしかして成長してる?






でも、考えてみればただ当たり前になっただけのぽっ

この程度で感心してるワタシって

もう紛れもなく後進国人。。。ほえー






だってここは、ありえない国マレーシアじゃなくっちゃぁ~~。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.29 19:42:38
コメント(0) | コメントを書く


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

【6/19~23】東京有… New! machiraku_hokkaidoさん

6月18日 記事更… New! 紅子08さん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.