998647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2011.03.08
XML
カテゴリ:アイールの時間
毎朝5時半に起きて娘のお弁当を作り

6時45分頃家の前まで来るスクールバスで見送る。




そっからが勝負時計




バーをしていて、住込みのメイドもいた頃は

こったら朝早く

起きられるワケもなく




だいたいお店が終わるのは平均朝の3時ショックって感じだったし

遅いお客さんなんかと盛り上がって、間違ったら




ワタシの、ただいま、と

娘の、いってきます、が

同時の時なんか、よくあったし
大笑い




だから、毎晩、お店に出勤する前に

晩ごはんと一緒にお弁当を作ってしまって

朝、メイドがそれをチンして持たせる、というスタイルだった。




だからワタシは朝早く起きるなどということはなかったの。

勿論、サーの朝ごはんもメイドが用意してた。




それが今。

なんちゃって主婦みたいな生活になり




早起きがワタシの担当となった。号泣




しかも、朝の戦争ってのとはちと違う。

たった一人分の、こんなちんけなお弁当を




おにぎりランチ




よくある、賢い主婦の前日の仕込み、的なこともなく

昨晩の残りモノ、なんてことも一切なく

朝から新しいモノを一から作る、時間の(だけの)贅沢弁当。




ゆったりと作り、ゆったりと娘を送り出す。




だから。。。

それからが勝負。




これからサーが起き出すのが8時過ぎ。




サー用の朝ごはんの準備なんかっつっても

せいぜい15分もあれば出来てしまう

こんな平凡な納豆定食。(ごはんの下に納豆が隠れている)




納豆定食




だから、この間約1時間、

ワタシはすることがなくなっちゃうのよ。




しかも、マレーシア、こんな時間はまだお外も真っ暗で




満月とヤシの木




深夜みたいもんですから。

お掃除やお洗濯なんかで騒音たてるのも

ご近所に申し訳ない静寂が漂ってますの。




いや、お掃除もお洗濯も、通いのメイドがするんですけど。。。ぽっ




何にもすることがないので

こうやってブログを更新してるのですけど

毎日の事ですから、あんまり暇で

また寝てしまうこともあるワケなんだな、これが。




でも、もちろん2度寝ってのは気持ちがよろしいもので

もうぉぉ~~~、しばらくは起きたくない。




したがって、サーの朝ごはんはスキップひよこ

サーがいつ会社に行ったのかも分からないくらい寝てます。









いや。。。めったにありませんけど。。。ぽっ




まだまだお外は暗い。

ぶすなチワワの相手でもしようっかなぁっと。。。




黒チワワ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.08 09:11:56
コメント(0) | コメントを書く
[アイールの時間] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

「GIGAワールド通信… New! machiraku_hokkaidoさん

6月17日 記事更… New! 紅子08さん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.