998398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2011.03.09
XML
カテゴリ:ダンス大好き
ワタシったらつい先日

「もうダンスなど止めてしまおうか。」と

この場で愚痴ってしまいましてわからん



フラメンコに関しては

ここに理由を公表したワケですが




ベリーダンスに関しては

あまりに情けない理由というか

あまりに子供じみていて、

こっぱずかしいというか




サーにだけぼつっとつぶやいて

心にしまっておりました。







実は。。。

今週の金曜日11日に、愛するしぇりん先生ダブルハートが出演依頼された

ベリーダンスのちょっとしたご披露があって。

それに、なぜか先生は、数あるクラスの中から

ワタシが習っているクラスのダンスを選んで踊ることにして

その、また例によって『バックダンサー』で踊ってちょーだいと

クラスみんなに連絡があったのですが

その後に、



「やっぱり二人にした。」と追ってメッセージが入ったワケですよ。









・・・ワタシではない二人の。



つまりワタシは不合格、の通知をもらったのです。



それがショックでショックショックショック



選ばれた二人は、ワタシより経験が浅い人だったので。



先生は、「背格好の問題」と言っていて

確かに、先生を囲んで踊る二人としては



ちんちくりんのワタシよか号泣



ちょうど体型も髪の長さもバランスが取れていて

見栄えがいいに決まってる。



そうだ。

ベリーダンス、なんてったって見栄えが命。

きっとそうなんだろう。



・・・と、自分には言い聞かせながらも

やっぱりワタシは、ベリーダンス歴が長いばっかり長いだけで

実力としては、さきの二人に劣るのだな、と

やっぱりワタシは、頑張ったって所詮この程度なのだな、と

そんなこと、初めからわかっていたくせに



恥ずかしながら落ち込んだワケです涙ぽろり



で、どうせ頑張ったってうまくも何ともならないなら

止めてしまおうか、と本気で考えたりもした。



そしたら昨日、また先生から電話があり

めずらしいな~~、いつもはケータイのメッセージなんだけど~

なんて思ったら

「金曜日、アイール、踊れる?」

とのお話しでしたの。。。目



踊る会場が、日本人学校の真ん前のホテルで

しかも、ちょうど生徒が下校する時間帯のパフォーマンス。

二人は日本人学校に子供を通わせているため

ちょっと父兄的にもまずいだろうって

そういう話しらしい。








つまり、合格者辞退による補欠の繰り上げ当選。






別に、やっぱりワタシに踊ってほしいとか

そういうことでは全くないのも分かるし



こんなことで、ただ長いだけのワタシのベリーダンス歴が

実力も伴っていたと認められたわけでもない。



全然ない。



でもね、

「やっぱり踊ることになったんだよ。」ってサーに報告したら

「あれ、あんなにスネてたのに、どうしたの。」って。

ワタシは、相当嬉しそうな顔をしていたみたい。



なんせスネていて、全然振り付けもマスターしてない上に

たった二日間しか練習する時間もないので

少し焦り雫気味でもあるのですけど



頑張らなくっちゃね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.09 10:58:04
コメント(0) | コメントを書く
[ダンス大好き] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

6月14日 記事更… New! 紅子08さん

実習作品展を開催し… New! machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.