996034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2011.04.06
XML
そうです。

さば。さば。

蔵出しフェア用に、20kg近く用意したの。

一尾700gくらいのぷくぷくした脂の乗ったサバ。



でも、日本人の奥さまたちが下せないも~~ん失敗って。

三枚に下ろしてあって、なおかつ一夜干しなんかになってたら

絶対買っちゃうのにぃ~、ってことでして。



そっか、さんまもホッケも焼くだけだもんね。

サバに比べれば、考えてみれば楽ちんだ。



わが家は昨晩は、早速ホッケと



しまほっけ.JPG



サバはちゃんとワタシが2枚に下ろして



サバ.JPG



サーの熾してくれた七輪で炭焼きしていただいたワケなのですが。



サバはちょっと焼きすぎちゃった~~しょんぼりって、サーが。

でも、炭で焦げたのは結構好きウィンクなんで

ぺろ~~っと食べちゃった。



なんか。。。もったいないなあ。

昨日来てくれた日本人の奥さま方にも

美味しい日本のサバ食べさせてあげたいなあ、って



だから、蔵出しフェアをまたやることにしたの。



サバは全部2枚に下ろしてあげて、真空パックにしよう。





(こんな事もあろうかと、前々から買って用意してあるちょき

一夜干しとか、味噌煮に加工するのもありかも。

なんて。



昨晩は、お魚食べながら

サーと、次回の構想に花花を咲かせてました。





でもね、今回のチャリティーフェアで、

何が一番感動したか晴れって

沢山の人が来てくれたってことも勿論だけど

実は、人出じゃあないんです。





セールは12時から、と予告してあったのだけど

それよりもっと前から

お客さまたちは、まるで警備のおじさんに誘導でもされたかのごとく

整然と並んで待っていたってこと。

お会計する時も、ワタシが一人で計算している間

誰も文句も言わず、横入りもせず

列になって順番を待っていてくれたこと。









ニッポンジン、ここにあり!!!





マレーシアの人じゃあ、こうはいかないよ。

絶対時間通りなんか来ないし
万が一早く来たって、絶対並んだりしないから。






なんか、いいもん見さシテもらいました、って感じ。




やっぱり次もやってあげなくっちゃね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.06 18:25:05
コメント(0) | コメントを書く
[妻ママ社長三役兼任] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

5月21日 記事更… New! 紅子08さん

「消費者月間」イベ… machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.