996040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2011.05.01
XML
カテゴリ:バーのママとして
今回みたいな3連ちゃんは、ここ最近なかったけど

普通のご家庭の主婦にしてはちょいとアリエナイ

最低週1回は、呑みませんか、のお誘いを受けるアイールさん。





そうです。

現在アイールさんは普通の主婦です。





たいがいが、バーの頃のお客さまタチ。

普段こっちにいる人では、

もう今はホントに気のあった人しか出ないのだけど

以前マレーシアに住んでいたお客さまが

日本や、今回のインド、近場だとタイやインドネシアなどから

出張でマレーシアにいらした時など

呑みませんか~?

のお誘いが、たまたま続発することもあったりして。




以前バーのママさんだった頃は

たまにワタシと呑みたいな、と思った時などは

バーに足を向ければそれでよかったのだけど

今はもうその場所もないので(いや、場所はある。閉まってるだけか。)

こんなワタシの顔が見たい時は

電話をかけて、アポなど取らねばならない。

そんな面倒でも、わざわざお電話くださるお客さまタチには

ホントに、嬉しいな、と思うので

どんな時でも、何とか時間を作るようにしてます。




お客さまにはとても恵まれた、10年のママさん生活でした。




ところが、ショージキ言ってしまって

アイールママ、スタッフには恵まれませんでしたしょんぼり

お給料ばっかり損したな、と

今でもそう思うような子ばかり頭に浮かびます。

心から、本当にあの頃は力になってくれた、と思えるような子など

残念ながら、多分片手で数えても余るでしょうしょんぼり




そんな中、先日参加したさる大御所のお誕生日お誕生日パーティー。

会場に入った瞬間から、妙に気になる女の子が一人いました。

セレブな奥さまや愛人たちばかりの女性陣の中にあって

一人、やたら爽やかな風をまとった子でした。




なんだろ、やたらファミリアだ。




オカマちゃん司会2




こんな司会のオカマちゃんも




愛人2号




こんな大御所と愛人のラブラブトークショーも
(今回のパーティーは、本妻ではなく愛人が付添いだったびっくり

ワタシはもう全く興味がなくなってしまって

ずっと彼女を目で追っていました。

「どこで会ってるんだろう。」




でも、彼女が、大口を開けて





がはははは大笑い





と笑ったその瞬間目





ワタシは彼女の元へ走りより




赤附下着用状態




こんな姿で。。。ぽっ




思わず、「しんでぃーーーーーーっっ!!!」

と、抱きしめました。




勿論、一瞬びっくりしてたけど

多分彼女の一生で、着物を着る女性などワタシ一人なので

すぐワタシが何者であるか気が付いてくれて




「アイールママーーーーーーーっっ!!」




と、会場の真ん中で、二人で奇声を発してハグハグしてしまいました。





そう。

恵まれないスタッフばかりの中にあって

ワタシがバーを閉めるその最後まで

「シンディ」という名前は永久欠番にしていたほど

ホントに良く働いてくれたスタッフでした。

当時、カレシだった男性を「ハズバンドです。」と紹介してくれました。

昔のまま、爽やかな風をまとっていました。




そして相変わらず、その可憐な雰囲気を一瞬にしてぶち壊すパンチ




がはははは

の、笑いも健在でした。
大笑い




シンディは、この日は招待客ではなく

この誕生日パーティーを依頼されたイベント会社のスタッフとして

現場監督として会場に来ていたそうです。

「今日は全部ワタシの企画よ~~。」って言ってました。

そういえば、うちのお店を辞める時

「カレシの仕事を手伝わないといけない」と言っていましたが

それが今日まで続いていたワケなのですね。




「ママにはたくさんのことを教えてもらった。」

んだそうです。

イベント会社で働く中にも、すべてそれが生きていると。

ワタシ、人にあーだこーだ、モノ教える人間じゃありませんから

きっと、自分でいろんなものを盗んでいったのでしょうね。

嬉しいことだと思いました。




100恵まれなかったかもしれないけど

今こうして、大好きな人と結婚し、仕事も順調にこなし

ワタシのおかげだと言ってくれる子が

たったひとりでも(いや、他にも今でもコンタクト取ってる子はいるのですよ)、

居るって分かったから

恵まれなかった100は、もうどうでもいいような気になりました。




結果ワタシのバー人生は、トータルokだったということで

今は素直に(バーを)手放す決心がついています。




ワタシもそろそろ新しい人生に向かいましょ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.01 15:08:14
コメント(0) | コメントを書く
[バーのママとして] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

5月21日 記事更… New! 紅子08さん

「消費者月間」イベ… machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.