997069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2011.12.04
XML
またこれから出掛けないといけない。


以前マレーシアに住んでいて大好きだった板前が


今、マレーシアに来ていて、サーに会いたがっている。


それに、なぜか付き添うアイールママ。


でも、あいつに会うのは、ちょっと楽しみウィンク





。。。ので、忙しかった昨日一日、だ~~っといきますよ。


30分で、イケるかな。


まずは朝から娘のピアノレッスン。


早速焼き肉屋に打ち合わせに出掛けるサーから


ランチ代カンパ!?してもらったので


レッスン後のいつもの二人のランチは「大盤振る舞いしよおぜ~~ちょき」と言ったのだけど


なぜか娘の指定は


「インスタントラーメン屋さん」ショック


以前、さとうママに連れてってもらって以来お気に入りなんだけど


ワタシは普段、インスタントラーメンに4倍のお金払って食べるのは


絶対イヤだぐーと拒否してたのね。


まあ、昨日の場合、払いはサーだ、いいかってことで承諾。


娘のお気に入りはこちら下矢印


キムギャリー ベイクドライス.JPG


いわゆるドリア?


白ごはんに、チキンの焼いたのが乗っかってて、上にホワイトソース。


ワタシは、せっかくだから


(何がせっかくだ。。。)



キムギャリー 辛.JPG


これはご存じ「辛ラーメン」です。


びっくりするほど美味しかった。


キムギャリー コーン.JPG






コーンが!!!大笑い






だって、こんな店のくせに、冷凍とか缶詰使用じゃなくって


ちゃんと生のとうきび(北海道ではこう呼ぶ)茹でてほぐしてあるから


ぷりぷりしてて甘いんだもの目がハート





でも、まあ、所詮インスタントラーメンですから


その他、別に感動する点あるでなし、そんなもんですわ。






それから家に戻って、サーが帰ってくる前にくつろぐべ~~、と


カシューナッツのマフィン


おやつタイム。


昨日焼いたカシューナッツのマフィンと右矢印カシューナッツを粉にして混ぜてある。ンまいグッド


娘の大好きなロイヤルミルクティーの冷たいの。






そして、ぱぱぱっとクリスマスパーティー用のスカートを半分仕上げて


結婚式へ出かける準備。






2時間もかかってしまって、サーはご機嫌斜めぷー






でも、1時間半遅れて会場に着いて











まだ誰も来てないんだから笑える大笑い大笑い大笑い




お会いしたこともない花嫁さんと花婿さんなんですが


コイワ VIP席.JPG


我々なぜか、VIP席だす。


結局案内状に書いてある時間より、2時間半遅れで始まったのでびっくり


めちゃお腹空いてて、かなり美味しかった前菜ぺろり


コイワ 前菜.JPG


続いて、カニ入りフカヒレスープ。


コイワ ふかひれスープ.JPG








そして始まるカラオケタイム。しょんぼり


コイワ カラオケ.JPG


別にお友達が出し物やってるんじゃないのよ。


唄いたい人がいきなり出てきて勝手に唄うの号泣


うるさくってね、嫌なんだ。


「アイール、お前も唄え。」って周りが騒ぐから


「イヤダよ、歌は。踊るならいい。」


って言ってごまかしたら、本気で曲探しに行くから


「ダメだよ。だって。。。」と、必死で制止。


大輪着物.JPG


アイールさん着物っすから。


サーがなぜか「これ、オレ?」って、やたら気に入ってしまった








。。。ンなワケないんだけど。。。


りんりんさんにもらったお振袖姿のうささん付き。右矢印サー、うさぎ年。


うささん根付け.jpg






おっと、時間が。。。


続きのお食事へいこう。


コイワ すずき.JPG


スズキの蒸したの。


アイールさん大嫌いわからん


マレーシアのスズキは泥臭くて、蒸すと余計その香り?が引き立つ。。。ショック


コイワ 大腿骨.JPG


次。。。なんかすごいの出てきたよ。。。


コイワ 大腿骨2.JPG


周りがみんなでね、「なんだと思う?」って。


コイワ 大腿骨3.JPG


バラシテもらって。。。


豚の大腿骨でした!!!


コラージェンたっぷり目がハート美味しかった。


コイワ 密談.JPG


そしてサーは密談中。右矢印赤いのサー


またなんか新しいビジネスの話しだな。。。







で、実は、写真だとなんとなく悠長に見えるけど、


ひっきりなしにテーブルに訪れる








向こうは知ってるけどワタシたちは知らない人たち









ひっきりなしの一気呑み








ブランデーのニートで。びっくり







これだから、中華系の結婚式は恐ろしい。。。びっくり


サーもワタシも、どうやって帰ってきたのか記憶ナシっす。。。号泣







旗よっしゃ、40分で完了。


これから、また出掛ける準備です。


コメントのお返事。。。


また伸びちゃうわ、ごめんなさい。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.04 13:50:51
コメント(8) | コメントを書く


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

✨6月の胆振管内のイ… New! machiraku_hokkaidoさん

6月3日 記事更新… New! 紅子08さん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.