998621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2011.12.05
XML
カテゴリ:アイールの時間
昨日の夜も、テレビでは戦争のお話し。

今朝もまたテレビでは戦争のお話し。



なんでだ?

と思ったら

真珠湾攻撃の日から今年で70年なんだとか。





ふぅ~~ん。

終戦で何年、ってなんだか考えるものもあるけど

始まって何年、って、それから何年も戦争してたワケだから

特別、だからどうなの?と、正直思って。。。





だって、終戦は「記念日」だけど

開戦って「記念日」なの?





。。。とか、思ってた。。。

12月8日。













おっと。

実家のお父さんの誕生日じゃん。
びっくり





70歳だよ、そういえば。

サーとちょうど10個違い大笑い





何かプレゼントでも贈ろうかな。





しかも、ワタシがマレーシアで一番仲良くしていたお友達の

お父さんも、うちの父と同じ年同じ日に生まれたことが

20年も彼女と付き合ってきたのに、去年初めてびっくり判明し

今年の夏に、ワタシの帰省に合わせて

お友達は、お父さんを連れて家族で札幌に遊びに来てくれて

お互いのお父さん同士

太平洋戦争勃発の日に生まれた運命の者同士

ご対面をさせたのでした。





もちろん、そっちのお父さんも70歳なワケよね。





これも何かのご縁だからね、

そちらのお父さんにもプレゼントを贈ろうと考えています。





世の中は便利になり

わざわざワタシがこの遠く離れたマレーシアから

ちんけな名産品失敗買って包んで送付しなくても

楽天さんが、日本に居ないワタシに代わって

熨斗までつけて、届けてくれるだもんね。

こうゆう時こそ、最大限に活用させていただくわ。





神戸ビーフ。。。

羅臼のボタンエビ。。。

積丹の赤ウニ?

鵡川のシシャモ?

猿払のホタテ?

キンキもいいなあ。。。

水ダコ。。クロソイ。。北海シマエビ。。

あ、小樽の八角っっ!!!

。。。って、ビーフ以外は、北海道のものしか浮かばないんですけど。。。ぽっ

ワタシってかなり無知かも。。。





さて、12月8日着、ちょっと足早に探してみることにします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.05 13:15:13
コメント(2) | コメントを書く
[アイールの時間] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

6月16日 記事更… 紅子08さん

実習作品展を開催し… machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.