995737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2014.02.20
XML
どこへ行くにも

運転手の送り迎え付きだったうちの娘。

マレーシアでは公共の交通機関が整っていないという理由もあって

バスも電車も、ほとんど乗ったことありません。

なので、乗り方も知りません。



だけどこれからは、通学もバスだし

運転手ももう居ない。

タクシーだって、学生には贅沢過ぎ。



そんな訳で、昨日、晩ごはんの予約をしていた

スパニッシュレストランまで

公共の乗り物で行くことにして

行き方、乗り方、乗り継ぎ。

全て任せてみました。



結構遠い場所だったこともあって

あれこれ苦労したけど

電車とバスを乗り継いで、ようやく目的地のバス停に到着。

閑静な住宅街でした。



たったの40分程度だったけど

間違った路線に乗ってやしないか。

反対方向に進んでやしないか。

降りる停留所を乗り越しはしないか。

相当のストレスだったようでした。



さあて、帰りはのんびりタクシーだから

緊張解いて、リラックスして晩ごはん食べよう。



と、辿り着いたレストランは



なぜか、フレンチビストロ。。。ショック



そこにあったスパニッシュは,2年半も前に撤退しただと。



まさか同じ電話番号で営業してるとは夢にも思わず

予約を入れた時も、オージーの発音では

さすがの娘も店名までは聴き取れず

疑う余地さえなかったのでした。



ショックと空腹で口もきけない娘。

つか、母、こんなんばっかりなんすけどー号泣

必ず旅行に付いて回る、母の忌わしきジンクス。

何もここで発揮されなくたっていいものをしょんぼり



だけど、ここで諦めちゃいかんと

別のスパニッシュレストランを検索させ

又路線図を調べさせ

ようやく我々はスパニッシュに辿り着くことが出来たのです。


201402201413_3992_iphone.jpg

201402201414_4413_iphone.jpg

201402201415_7094_iphone.jpg


始めて食べるトルティーヤに感動目がハートする娘。



やれば出来るのだぐー



為せば成る。為さねば成らぬ何事も。成らぬは人の為さぬなりけり。



一つの自信になったはず。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.20 14:56:41
コメント(0) | コメントを書く
[家族de旅行あれこれ] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

5月15日 記事更… New! 紅子08さん

「農泊インバウンド… machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.