998666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2014.08.04
XML
ベッドで動けずうなっていたら、もうこんな時間ショック

さてさて、そろそろ人間に戻らなくては大笑い




まずまず、土曜日の食事会の写真から。

お相手は、山形からのお客さま二名。

  • IMG_5544.JPG
  • IMG_5545.JPG


前菜に、マレーシアスタイルのチャーシューと

フカヒレとカニの身がゴロゴロ入ったスープ。




ホント、スプーンですくうと身がゴロゴロで

飲むというより、食べるスープ。

日本から来たお客さまにとっては、

こんな大量のフカヒレ、感動ものだったそう目がハート




次。巨大エビ。

  • IMG_5546-001.JPG
  • IMG_5547.JPG


写真の上と下とで、1匹です大笑い

これも大感動してもらったグッド




それから、

  • IMG_5548.JPG
  • IMG_5549.JPG


お豆腐ステーキのようなもの?と、

カイランという菜の花みたいなお野菜。

茎の部分はさっと油通ししてあって

葉っぱの部分は、細かく切ってパリパリに揚げてあります。

ぱりっぱりで、スナックみたいなの。

これも、日本にはないよね、こうゆう食べ方。

これまた感動していただきましたよ~~




最後に、〆。

  • IMG_5550.JPG


あんかけ焼きそば。

マレーシアでは、広東風ヌードルというとこれ。

この日はあんがたっぷりすぎて麺がしなしなになってしまっていたのだけど泣き笑い

普通は、極細の卵麺がこれまたパリッパリに揚げてあって

卵とろとろのシーフードあんと絡んで、ちょーんまい。




ちなみに小樽では、AKY大笑いと呼ばれてます。




ここでは、持ち込みで



ちょっと高級目のワインを4人で1本。




もちろん、全然足りないワタシは、みなさん誘って2次会へ。

「またコイツ、調子に乗りおって」と

ちょー呆れ顔のサーを横目に、さらに2本呑みましたンぽっ




で、昨日、日曜日の朝。

もちろんの三乗くらいもちろん起きれなくって失敗

サーに、ハラ減った~~と起こされて

しょぼしょぼ目でついてったサンドウィッチ専門店。

  • IMG_5551.JPG


目意外にんまいちょき

と、一気に元気になったワタシは




こりもせず、

また昨夜、山形チームをおうちにご招待してお庭BBQ。

  • IMG_5555.JPG


前菜に。

ピンクハートイベリコハムとシャインマスカットのサラダ

ピンクハートパプリカと長ネギのアボガドオイルマリネ

ピンクハートポテトサラダ

ピンクハートかぼちゃの煮たの

ピンクハート大根おろし

それから、写真撮り忘れたしょんぼりアイールさんち名物おにぎりおにぎり

昨日はミルキークイーンの玄米。

に、筋子、明太子、たらこに、アイールさん特製舞茸昆布。

を、各自でのっけて食すスタイル。

でもって、イカ焼いて~。カニかに座焼いて~。糠にしん焼いて~。黒毛和牛おうし座焼いて~~。

イベリコパテに、牡蠣のピルピルに、スペインのラスク。

なんせ食材なら売るほどありますから大笑い




もう、呑めや食えやの大宴会音符




ワインも、結局4本空けて大笑い




で、さっきまで動けなかった。と。




だからね。

呑まないなら呑まないで平気なんですよ。




平気ぐー




でも一度呑み出すと、こうなのよね~~

学ばないやつ。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.04 17:43:15
コメント(4) | コメントを書く
[マレーシアの外食事情] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

令和6年度洋上セミ… New! machiraku_hokkaidoさん

6月17日 記事更… New! 紅子08さん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.