996071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2014.08.07
XML
テーマ:海外生活(7776)
あまりに、ひきこもっても良くないと思い(って、たった1日大笑い


昨日は、フェイシャルと美容室へ行った。


フェイシャルサロン月2回メ〇ード音符


他にお客さんがいなかったので、調子に乗って化粧品のオトナ買い目がハート


その後、ネイルへ。


ワタシの通う美容室は、ネイルもできるので


美容室へは、本当は、ネイルだけに行った。


んだけど、めずらしくお店の中が暇目


あれ?


そういえば、メ〇ードもお静かだったわ、と思って


聞けば、日本人はみな夏休みで日本に帰ってるんだとか。


考えてみれば、この時期にマレーシアにいたことは多分ここ20年ないわからん


知らなかった。


かなり快適きらきら


なので、嬉しいのでついでにトリートメントもしてもらった。


お金使いすぎて、美容室にはツケしてしまったんだけどぽっ





それから、今朝は早よから市場へ行った。


いつもは日本人駐在妻さんたちで、長蛇の列の豚肉コーナー。


う~~ん。日本人ってさあ、みんなたむろってるから嫌なのね。


たかが市場の買い物に、何人も小団体様なんだもの。


だけど、こちらも今日は、がらぁ~んとしてて


  • IMG_5564.JPG
  • IMG_5565.JPG



ひどい時なんかは2時間とか待たされるのに


今日は、モノの5分だったちょき


注釈:豚肉を買うのに列をなすという意味がわからない日本の方々へ。
マレーシアは豚肉御法度のイスラム国家につき、豚肉は隔離されたコーナーで買わなくてはいけない、ちょっとぞんざいな扱いを受けている食料品。だけど、ここの市場にいるマイケルだったかなあ。名前は忘れたけど、おじさんは、豚肉好きの日本人に着目し、日本人が好む部位、カット方法を一人づつのために選んでさばいてくれる。なので、みんな列をなして、このおじさんの順番を待っているというわけ。しゃぶしゃぶ肉も、バラと肩ロースが用意されているし、「ヒレカツ用!」と頼めば、目の前で、長いヒレ肉をとんかつ用にカットしてくれる。角煮・生姜焼き・とんとろetc彼の頭の中にはありとあらゆる日本食の豚肉料理が叩き込まれておるのだ。マイケルさん自ら日本へ赴いて豚肉研究したというから偉いではないか。ちなみに近頃は、韓国人もターゲット入り。



そんなワケで、久しぶりにゆっくり買い物が出来たので





買いすぎたショック





  • IMG_5567.JPG
  • IMG_5569.JPG



これまた、目の前で挽いてくれる、頼むと部位まで選ばせてくれる


プレミアムひき肉2.5キロ


肩ロース固まり1.5キロ


肩ロースしゃぶしゃぶ用1キロ


バラ固まり1.5キロ


シャウエッセンもベーコンも、各500g


他にも、市場自体に日本人がいなくて静かだったので


ウキウキで、こんなに買い物しちゃって。


  • IMG_5566.JPG
  • IMG_5568.JPG



エビは大きいのと小さいのあわせて1キロも買っちゃったし。





老夫婦ふたりで、こんな大量の食料どうするんだろう。


つうか、静かで快適だからと、散財しすぎ泣き笑い


8月のマレーシアって案外危険なんだわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.07 15:52:08
コメント(6) | コメントを書く


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

令和6年度「景観の… New! machiraku_hokkaidoさん

5月21日 記事更… New! 紅子08さん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.