998468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2014.08.11
XML
昨日は、変則的に、イタリアンディナーでした。


普通わが家は、あまり日曜日に外食はしないので


土曜日のお詫び?


なのかな。


ワタシ、あんまり土曜日土曜日ってうるさかったのかもびっくり





実は、昨日サーのヘアカットの予約が夕方の5時だった。


で、終わって帰ってきたら、晩ごはんは慌ただしいな、と思って


色々下準備は済んでいたんだ。


帰ってきたら、お魚を焼いて、温めるものを温めて


で、食べられる手はずは整っていた。





んだけど。


出かけに、「メシ、(外で)食ってくか?」とサーが言うものだから


準備は出来ているとは言わず


声高らかに「うんぐー」とだけ答えた大笑い





いや。。。隠しごとはできないタチ泣き笑いなので


カットしてる最中に、「本当はおうちでご飯食べる準備はしてあるよ。」


とは言ったよ、ちゃんと。


(家でも外でも)どちらでもいいんだよ、と。


でもね、もう気分はお外メシモードだったんで大笑い


そのまま、イタリアン、食べてきました。


201408110935_0639_iphone.jpg


ヘアサロンと同じショッピングコンプレックス内にある


知り合いの娘さんがやっているお店。


まあ。お父さん大金持ちだから、きっと趣味だと思うんだけど。


オーダーしたのは


マッシュルームスープ、カルボナーラにパエリア!!


パエリアよ。パエリア。


だいたいメニューの横に「最低お二人様」って書いてあるんだもの


なかなか、オーダーするチャンスなんかないのよ。


だから、パエリアおひとり様用って、めちゃくちゃ嬉しい目がハートダブルハート音符


だって、去年マドリード行った時は、一人だからって食べられなかったし


今年のグラナダでは、なんとかタパスサイズで食べられたけど


201406011656_3189_iphone.jpg


(ペンは、サイズの比較のため。ちょーミニサイズ)


多分、この鍋ではなく、大きなものをこの器によそった、といった感じで


お焦げも何にもなくて、かなり寂しかったのね。


本場なのに、ひとりで行くと食べられない、パエリア号泣


で、やっと食べた。


IMG_5661.JPG





って、土鍋かい目





しかも、サフラン利いてないし、どっちかっつうとトマトリゾットショック


だけど、この小さいおひとり様用土鍋に、もりもり富士山とシーフードがのっかってて


ものすごく、魚介の味が濃ゆぅくて


なんだかかなり満足してしまった。


ワタシって、絶対グルメじゃないんだと自覚した瞬間ぽっ





だいたい、ここ、イタリアンレストランなのよね。


そこで、パエリア食べられるって、それだけで、推して知るべし。なのだ。


日本では、イタリアンとスパニッシュって、同等に語られてるし


そういうレストランも普通にあるけど


スペインで美味しいパスタなんかその辺にないし


イタリアンとスパニッシュって、違う。違う。絶対違う。


スパニッシュイタリアンってカテゴリー、絶対アリエナイ。


。。。って、バイオーラ(フラメンコのダンサーのこと)の偏見かも、だけど大笑い


まあ。だから、イタリアンレストランでパエリアを食べられたんだから


とりあえずは、ワタシは十分に満足なのだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.11 16:45:18
コメント(4) | コメントを書く
[マレーシアの外食事情] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

6月14日 記事更… New! 紅子08さん

実習作品展を開催し… machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.