996090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2015.01.05
XML
プーケットから戻ってすぐ


我々家族は、間髪を入れず


今度は、サーの会社の社員研修?というのかな


ジャングル1泊体験に参加してきました。


  • IMG_7040.JPG



会社が用意してくれた備品入れのバッグには「MAMA」の文字。


サーの会社の社員は、みんなワタシをママ、と呼ぶのです。


  • IMG_7041.JPG



バラバラと集まっている様子。


赤いポロシャツは、一応制服です。


この後バスに乗り、ジャングルに着いた時には既に一切の電波はなく


ケータイは、危ないので(キョーフの川下りが待っているショック


社員がまとめて管理。


この後の写真も一切ありません。


でも、社員教育プログラムを遂行してくれたチーム


その名もマーシャル!が


たくさんの写真を撮ってくれていたので


いただいたら、少々アップしようかと思います。





先ほど、キョーフの川下り、などと書きましたが


実際は、川下りなどという甘ったれたものではなく


あれは、絶対陸軍キャンプ。。。


だって、17フィート(約5m)の高さに設置された台から


滝壺に飛び込む、というミッション。


普通、普通に生きてる人が経験する必要なんかないでしょ。


遠足とかレクレーションとか研修とか、そういうレベルじゃないでしょ。


しかも、免除されるのは各チームたったの2名という、


泣き言御免の軍事訓練。


ワタシたちは4つのチームに分かれていて


ワタシの属した、チームDAKOTA(オオカミ、という意味)は


その前の二つのミッションで勝ち星を挙げていたため


メンバー皆、勝つ気マンマン。


ママの免除も許されない様子。


案の定メンバー全員で「Mama must jump!」


はい。。。


飛びましたよ。


それはそれは、人生こんなに怖いものは他にないと思いました。


台に立って滝壺を見下ろした時のキョーフ。。。


長く立ってるとキョーフがどんどん増してくるので


潔くさっさと飛びました。


ワタシ、泳げませんから。


飛んだ後も、滝壺にぶくぶく沈んでパニックでした。


でもなぜでしょう。


浮き上がった後には、笑いが止まりませんでした。


とってもとっても、楽しかった。


サーも、娘も、もちろん飛びましたが


やっぱり感想は、とっても楽しかった。でした。


あれ、逃げて免除してもらって飛んでいなかったら


なんだか、飛んだみんなの満足気な顔に


飛ばない自分をすごく後悔したんじゃないかな。





でもね、この後は、20分くらいだったかな?


時に胸のあたりまで水に浸りながら


じゃぶじゃぶと結構激流の川の中を歩いて、基地へ戻ったの。


頭の中では


「ありえない。アリエナイから~~~~。」


の繰り返しでした。





専門のスタッフしか運転できない細い山道を


くねくね走った先にある、何もないリゾート。


もとい、訓練場。


お湯も出ない冷水シャワーに、


夜は数え切れない虫たちの大合奏。


辺りは、ただただ手つかずのジャングル。


25年のマレーシア生活で


こんなにマレーシアに浸った日もありません。





翌日の朝は6時半集合で、1時間のモーニングウォーク。


みんなで朝日を見に行きました。


ものすごいキツイ山道でしたけどね


これは登る価値あり、だなあ。


  • IMG_7047.JPG
  • IMG_7052.JPG



左下の方には、霧が川のように流れてて


とても幻想的だったのだけど


Iphoneにはそんな素晴らしい写真撮れる機能などないのだった。





  • IMG_7057.JPG



これは、朝ごはん。


マレーシアの朝ごはんといえばナシラマ。


川の水で手を洗って、いただきます。


食堂でお皿を片付けてくれるスタッフ、大泉洋。


  • 2380277.jpg



似てませんか?


  • IMG_7054.JPG
  • IMG_7056.JPG



ドリアンもランブータンも手の届くところに


いくらでも生っていて。


どこもかしこも、大自然でした。


  • IMG_7062.JPG



最後のランチは山を少し下ったレストランで食べたのだけど


そこにも普通にマンゴー生ってました。


右に少し写っているのが


今回の「Team Building」と呼ばれる


マレーシアの会社ではどこでも普通に行われるという社員研修?


のために揃えたTシャツを着たスタッフたち。





ワタシは普段サーの会社へ行くことはそんなにないので


知らないスタッフもたくさんいたのだけど


今回は、社員に混じってチームに入れてもらい
(サーも娘も違うチーム)


みんなで選んだキャプテンの元、協力し合ってミッションをこなし


結果、ワタシの属したチームDAKOTAはみごと優勝!


社員と同じだけ賞金いただいちゃいました。





協調性がなく、団体行動が苦手で、指導されるのも嫌いなワタシ。


今までの人生で、こんなに従順にルールに従ったことはありませんし


みんなと協力し合ったこともありませんし


大体、こんなにサバイバルしたこたぁありません。


サーが「ママも行こうよ。」と言った意味がわかった気がしました。


あ。。。


でも、もうジャンプは嫌だな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.05 17:01:45
コメント(2) | コメントを書く
[家族de旅行あれこれ] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

5月22日 記事更… New! 紅子08さん

令和6年度「景観の… New! machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.