996027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2015.04.03
XML
テーマ:海外生活(7775)
カテゴリ:アイールの時間
マドリードは地下鉄が便利だった。


ブダペストはトラムが便利だったし。


ブリスベンは大雑把だけどバスが便利。


田舎町だけど、グラナダだってバスが普及してた。


そう考えると、「車社会」って不便だ。


つまり、公共の交通機関が発達してないってこと。





マレーシア、バスもモノレールもLRTも頑張ってますよ。


今も、街ぢゅう一斉にLRT拡張工事で、慢性的にどこも渋滞。


車社会のマレーシアにあって、車の活動を制限してまで


拡張するLRTの意味って何よ。と思う。ほど。





実は先月、運転手がnoticeも無しに勝手に辞めやがった後



車も運転できない、バスにも乗れないワタシは


引きこもり度が一気に加速して、困っている。





その昔、バスに乗った時、それはつまり長距離バスで


「とりあえず人が集まったら発車しまっせ」的な


時刻表も存在しないイイカゲンバスで


その時、乗客たった一人だったワタシは


本気でバスの外に飛び出て助けを呼んだほど


かなり深刻な身の危険を感じたことがあったのだね。


それ以来、バスってトラウマ。


でも、それから25年、若干都心のバスは便利になったとは言え


いまだ時刻表など「あってないもの」。


相当暇な人しか乗れないじゃんって状況変わらず。


もう公共の乗り物には一生乗らないと決めて今の家に住んでるので


辺りに、LRTもモノレールも駅などないし。


タクシーは、相いも変わらず、ぼったくるか道知らないかパンチ


そうでなくても、不愛想かド失礼かケンカ腰かパンチパンチパンチ


そんな奴らが、いまだ9割を越えるので


こちらも、相当気合入れないと乗れたもんじゃない。





そんなわけで、サーが代わってワタシの送り迎えをしてくれているのだけど


ここしばらくは、サーも全く身動き取れない状態で


ワタシの運転手などしている暇はなく


必然的に、ワタシはおウチから出ない一日となる。


おウチから一日一歩も出ない=引きこもり。


でしょ???





今日で二日目のひきこもり。


お外は快晴晴れ


ちくしょーめ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.03 12:10:18
コメント(2) | コメントを書く
[アイールの時間] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

5月21日 記事更… New! 紅子08さん

「消費者月間」イベ… machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.