996064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2015.12.17
XML
マレーシアには、豪邸が多い。

今まで、写真に収まりきれない巨大なお城のような豪邸には

数々お邪魔してきた。




家に巨大な池がある。別に普通。

家にプールがある。別に普通。

家にカラオケルームがある。別に普通。

家にレストラン並みの厨房がある。別に普通。

家にワインセラーがある。別に普通。

家にボールルームがある。別に普通。

家にガードマンがいる。別に普通。

家で隅田川花火大会のような打上げ花火をする。別に普通。




この程度は驚かないくらい、豪邸慣れはした大笑い




だけど昨日は、本気で驚いた。

ここは家なのかと思った。

一面ガラス張りのリビングの外に

クアラルンプールの夜景が

絨毯のように広がっていた。




  • 2656303.jpg





まずは、バックにKLタワーとトゥインタワーが入るよう自撮り。

でも全然壮大な夜景の感じが映らないので

娘とオーストラリアから着いたばかりの友達を立たせて撮ってみた。




  • 2656308.jpg





まあ。。。無理だよなあ。

でも、一面が、窓ではなく「ガラス張りの壁」な感じは伝わるでしょうか?




  • kako-EzxrBZoC5MtuaIup.jpg


食卓テーブルと、後ろにはバーカウンター。

ちなみに、ガラス張りの壁の外には、プールでした。




。。。なんかどっかで見たような?




そうそう!!

シンガポールが誇る、究極の贅沢マリーナベイサンズ。

  • OfferListingTile_500x454.jpg


まさにこれ!でした。




マイ・マリーナベイサンズきらきら




1泊2泊の限りある贅沢より

自分で保有してるんだもの

究極の贅沢って間違いなくこっちだよね。




でもここは、どこぞの政治家でも芸能人でもなく

ワタシのフラメンコ仲間のお宅。

オーストラリアに帰ってしまう先生の送別会で集まりました。

そのフラメンコ仲間の彼女は、以前フレンチのお店を経営していたの。

ワタシのバーのすぐ向かいで。

ワタシがバーを始めた頃は、向かいは巨大な、薄汚れ朽ち果てた空き家で

あれがあるだけで通りの雰囲気が悪くなるみたいな

薄気味悪い、心霊スポットみたいな廃墟でありました。

そこがある日、円にして数億で買い取られたという噂が立って

ほどなくして、見違える程オシャレなフレンチレストランが出来たのでした。




そうなんだ。。。

彼女はお金持ちだったんだよね。

今更ながら再認識したというか。




いるんだよね。

マレーシアには。

すぐ隣にお金持ち。




にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.16 15:39:05
コメント(0) | コメントを書く


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

令和6年度「景観の… New! machiraku_hokkaidoさん

5月21日 記事更… New! 紅子08さん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.