996054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2016.06.05
XML
昨日は、久しぶりに忙しい日でした。

ばりばり商売をしていたビジネスウーマンだった頃は、

日中は美容室。夜はバー。お客様と同伴に、娘の習い事などなど

毎日数え切れないほどのことをこなしていましたが

近頃。。。ないない。

あの頃のワタシはどこへやら、です。

ホント、昔、主婦は3食昼寝付き、などと言われてましたが

3食におやつ付いて、朝寝坊から昼寝付いて

家にあるスタジオで踊って、家にあるアトリエで洋服作って

それでもまだ時間余るくらい

それくらい、暇です。今のワタシ。



まず、昨日のスケジュール説明しますと

朝10時から12時までスペイン語のレッスン。

それからいったん家に戻って、知人の結婚パーティー。

これ、1時からだったんですが、すごい渋滞で到着3時。

まあ、どうせ誰も知り合いもいないだろうし

遅くなったけど、顔だけ出しましたよってとこ見せて

早々においとましようと思っていたのだけど

偶然、たった4人だけ知ってる人がいて
(120人中4名ってスゴイ。今のワタシどんだけ人前出てないんだか。)

久しぶりにお話し弾んだところで

昨日出張から帰ってくるサーを迎えに空港へ向かうため

運転手がワタシをピックアップしに、

パーティー会場に現れたのが4時。

なんだかんだで、会費RM200(6000円くらい?)も払って

ワインたったの2杯号泣

お料理も一つもいただかず失敗

滞在時間たったの1時間。

でも、昨日は知らなかったけど祭日だったようで

ものすごく道も混んでたので、

運転手が早めに出発したかったんだそう。




だけど時間帯が良かったのか、道順が良かったのか

渋滞もなくスイスイで、空港到着5時。

サー到着予定6時だったので、1時間も暇つぶし。

こんなんだったら、パーティーでもっと呑んどけば良かったじゃん。

の気持ち半分。

だけど、昨日はサーとデートだったから

いいんだ。そこで呑みすぎてたら、サーと一緒に呑めないしね。




で、7時には無事にレストランに到着したのでした。




クアラルンプールの交通事情は

こんな風に、突然祭日が出来たり

警察がいきなり道を止めて迂回させたり

雨が降ったりすると、まるで読めないので

遅れてみたり、早すぎたり、時間がかかったり

なかなかうまくいかない。

日本の電車のように、分単位で正確に動いていれば

約束に送れることも早すぎることもないのだろうけど

そうはいかないのが、やっぱり後進国マレーシア。




だけど、昨日は、一応ちゃんと3つ、キャンセルすることなく

全て約束をこなせたので

それでもよかった方だと思う。




最後にサーとのお食事は、

とっても美味しくて楽しかったしね。




写真は後で載せようと思います~~。




にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆとりある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.09 23:32:08
コメント(0) | コメントを書く


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

5月21日 記事更… New! 紅子08さん

「消費者月間」イベ… machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.