996020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2016.09.23
XML
カテゴリ:色んな友達
昨日は、久しぶりに忙しい&たくさん食べた日でした。

お昼に、客人が2名いらっしゃる予定で

朝からバタバタとこんな感じで

  • kako-WRmy0KEMLP8tNoEv.jpg


後は、チキンとキッシュの焼き上がりを待って~~

なんて余裕かましてたところへ、緊急要請スピーカ

わが家へは初めて来る二人だったので

「迷子~~」失敗との連絡が入り、

  • kako-lvd4QmyEloP2sOfN.jpg


ポーさん連れで、緊急出動~~マラソン



無事会うことが出来て、わが家へと到着し

お庭にテーブルを出してもらって、テーブルセッティング。

  • kako-Fu84VpCOPvSXZIm2.jpg


これが、頑張って作ったぐー、ワンプレートランチ音符

メニューを増やしたので、もう一度おさらいすると

ピンクハート松茸ごはん
ピンクハートローズマリーハニーチキン
ピンクハートナポリタンもどき
ピンクハートほうれん草とパンチェッタとモツァレラの皮なしキッシュ
ピンクハート夏野菜の揚げマリネ
ピンクハートブロッコリーと蓮根のクルミ和え
ピンクハート鮭の南蛮漬け
ピンクハート人参のしりしり

ですきらきら

写真に写っているのは、桜島のミネラルウォーターですが

結局、さっさと日本酒へ移行してしまいました大笑い



それから、お客さま、といいますか、インターンっ子ちゃんと一緒に

サーの会社へ、社会見学~~カメラ

ちょうど外に出ていた会社の子に案内をお願いし

色々教えてもらった。

社長の女房のワタシも知らなかったこと多々でぽっ

ワタシまで、お勉強になっちゃいました。



いったんお家へ戻ってから、

夜は、サーのお友達さんが新しくお寿司やさんをオープンしたので

お祝いに。

もちろん、インターンっ子ちゃんも一緒。

オーナーさん、板さん達、その他いろいろ関係者

みんなでワイワイ、たくさん食べて呑みました!

  • kako-MCMkvjY4UXxWeNwE.jpg
  • IMG_4995.JPG




最初は、おとなしくタッチパネルでオーダーしていたワタシ。

でもやっぱり、お寿司屋さんのカウンターって

自分でオーダーして食べるより

「適当にちょうだい。」ってのが好き。

そして、そんな場面でぽろっと出てくるおつまみで、

板さんのセンスや、ワタシに対する理解度なんかが分かったりする。

だって、まるでワタシを理解する気がない人だとかは

はっきり

「めんどくさいんで、メニューから選んでください。」

とか言いますから~~~号泣号泣号泣



で、結局途中から、おまかせすることに。

そして作ってくれたのがこちら。

メニューにある「納豆彩り和え」だったかな~~。

そんな名前のお料理の、豪華版きらきら

  • IMG_4996.JPG
  • IMG_4997.JPG


どの方面からも美味しそうなんで、

くるくる回して撮ってみました。

たたいた納豆の上に、トロ、ウニ、いくら、アボカドなどが乗っかってて

くるくるかき混ぜていただくんです。

美味しかった~~~目がハート

それから、普通にお寿司へ突入~~

  • IMG_4998.JPG
  • IMG_4999.JPG
  • IMG_5002.JPG
  • IMG_5003.JPG


実は最後のウニだった~~ショック

最後の1貫は、マレーシアの想い出にインターンっ子ちゃんへ。

実は、今回のインターン、名前が同じアイールなのです。

だから、アイールさん、アイールちゃんと呼び合う仲。

自分の名前をさらに好きになった気がしますよ。



そしてそして、最後の一品。

もう~~、フォーリンラブです、これ。

その名も、「あぼし」

  • IMG_5004.JPG


これ、なぁ~んだ???



アボカド+シーフード=アボシ大笑い




ゴールドコーストからやってきた、

可愛い女性寿司職人ちゃんおススメの

ゴールドコーストでは、大人気の一品!

なんだそうです。

すっごいボリューミーに見えて、ご飯はほんの少し。

ワタシ、ここに来たら毎回これ頼むと思う。

皆さんも、是非一度お召し上がりください。



  • IMG_4989.JPG
  • IMG_5006.JPG


プラザモントキアラ1階。

その名も「鮨家(Sushiya)」

作りは高級寿司屋で、実はリーズナブル。

が、売りなんだそう。

素敵なお店でしたよ~~



インターンっ子アイールちゃん。

マレーシアでのいい想い出になったかな。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆとりある暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.23 16:29:35
コメント(0) | コメントを書く


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

5月21日 記事更… New! 紅子08さん

「消費者月間」イベ… machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.