1000917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきっていこう(^o^)/

はりきっていこう(^o^)/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月19日
XML
カテゴリ:ホラー
楽天レンタル


「マスターズ・オブ・ホラー」はパスするつもりだったけど、マッキー監督作品だけ紹介したい


「虫おんな Sick Girl」(2005 米)
『マスターズ・オブ・ホラー』収録。

監督:ラッキー・マッキー
出演:アンジェラ・ベティス エリン・ブラウン(ミスティ・マンダ)


「どんな話?」

昆虫学者のアイダは自宅でも多くの虫を飼うほどの虫好き。しかしレズビアンの彼女は虫が原因でふられてばかりいた。ある日差出人不明の小包が届く…。


全体的に70年代チックなモンスター・パニックをホラー・コメディにしたてたお話で、私はまあまあ楽しめた
60分のTVムービーにしては映像がしっかりしてるし、なによりベティスさんの演技が最高。あえて特撮にはお金をかけていない(と思いたい)

主人公はとりあえず「痛い」女だ。
何よりも「虫」が好きだし、しかもレズビアン。同僚の男性に逐一報告・相談までする。こんなに親切な「イイ」男友達はいないよ。性的対象ではなくただの同僚だからか?

ともかくズレた女にズレた贈り物が届くことで悲劇が始まる。贈り物は珍しい虫でその虫が…
要するにレズのカップルに、虫が割り込む「三角関係」。たまたま虫に特殊な力があるから面白い

ラストはハッピーかアンハッピーか微妙。
本人たちには何も問題なさそうだけど

ちなみにエリン・ブラウンさんはミスティ・マンダさんって名前のポルノ女優さんだ



オススメできる:昔風なホラー・コメディを見たい人
オススメしない:虫が苦手な人、耳を触られるのが苦手な人





押していただければ励みになりますにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月23日 12時44分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[ホラー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mdu

mdu

サイド自由欄

押して下さると調子にのります (o ̄▽ ̄o)v

にほんブログ村 映画ブログへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ


お気に入りブログ
「ホラー映画向上委員会
  MebiusRing」


「クロケットの
  映画倉庫ブログ」


カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.