999717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきっていこう(^o^)/

はりきっていこう(^o^)/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月01日
XML


♪ごっすぴれっさー ごっすぴれっさー ごっすぴれっさーごおー(まっはごーごー) ごっ…♪
(着うた)

プチッ
私:はい、もしもし
友:ちょっと、あんた。のめり込み過ぎ。
私:何が?
友:最近自分のブログ見た?「スピード・レーサー」で埋まってるよ。
私:いいやん、好きなんやから。
友:ワーナーからなんかもらってんの?いい加減にせんと、ヘンなヤツやと思われる…ってもう手遅れか。あっはっは。とにかく入れ込み過ぎひんように。ほなね~」プチッ

なんやねん、一体!
(#`Д´)ノ

ま、外野は気にせず今回も「スピード・レーサー」(^o^)/


私の着うたは、もちろん「スピード・レーサー」(サビ)なんだけど、この2日間で観賞された人たちも ♪ごっすぴれっさー♪ は耳に残っているでしょう。
(^m^)

劇中の音楽担当は「Mr.インクレディブル」や「M:i III」のマイケル・ジアッキーノさん
ウォシャウスキー兄弟の「バウンド」や「マトリックス」シリーズのドン・デイヴィスさんから変わったのは、どうやらジアッキーノさんも兄弟と同じで、子供の頃からのアニメのファンだからのようだ。それも、日本オリジナルのテーマ曲の作曲者、越部信義さんに対してかなりのリスペクト具合。

馴染みのメロディーラインをアレンジしたスコアが劇中流れてきて、にんまりしたオリジナル・ファンもいらっしゃるのでは?
( ´ー`)


さて♪ごっ すぴれっさー♪なんだけど、もちろん♪Go Speed Racer♪。

ちょっと調べてみたらアメリカではほとんどのアニメが主題曲で、歌詞付きの主題歌があるものは今でも数少ないらしい。
「Speed Racer」は日本オリジナルの曲を少しアレンジして英語の歌詞を付けた主題歌を流していたから、放映当時はホントに珍しかったらしい。

なので、アメリカで♪ごっ すぴれっさー♪と歌うと、おっと思う30~40歳代のおじさまが多いとの噂。
(`▽´)


そして今回の主題歌。

もう聴いてるだけでノリノリ。この異常にノリのいい主題歌はアメリカ版を見事にアレンジしていると思う。

…♪
He's off and flyin' as he guns the car around the track
He's jamming down the pedal like he's never coming back
Adventure's waiting just aheeeeeead!

Go Speed Racer (GO!)
Go Speed Racer (GO!)
Go Speed Racer, Go! (Mach go! Go! GO!)

Go Speed Racer (GO!)
Go Speed Racer (GO!)
Go Speed Racer, Go! (Mach go! Go! GO!)
♪…

途中、日本語歌詞が入るサービス付き!
\(^o^)/


アメリカ版アニメのオリジナル(♪Here he comes Here comes Speed Racer …♪)で始まる通常バージョンと、さらに嬉しい日本版アニメのオリジナル(♪風も震える ヘアピンカーブ♪)で始まるムービー・リミックスと両方ともノリノリだ~!
ヽ(´▽`)ノ

楽しい~。

さ、皆さんご一緒に!
♪ごっすぴれっさー ごっすぴれっさー ごっすぴれっさーごおー♪



ノリ過ぎ?
(^_^;)





押していただければ励みになりますにほんブログ村 映画ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月01日 12時36分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[スピード・レーサー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mdu

mdu

サイド自由欄

押して下さると調子にのります (o ̄▽ ̄o)v

にほんブログ村 映画ブログへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ


お気に入りブログ
「ホラー映画向上委員会
  MebiusRing」


「クロケットの
  映画倉庫ブログ」


カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.