1001939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきっていこう(^o^)/

はりきっていこう(^o^)/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月09日
XML
カテゴリ:トリビア
本日も時間がなくてトリビア行きま~す
(^o^)/




サスペンス映画の巨匠アルフレッド・ヒッチコック
実は米アカデミー監督賞を受賞していない



インディー・ジョーンズの名前はG・ルーカスの飼っている犬に由来する。



「Uボート」の撮影に使われたセットは、 同じ時期に撮影されていた「レイダース/失われたアーク」でもUボートのシーンで使われた。






チャイニーズ・シアターの前に著名人の手形、サイン等が地面に埋め込まれているのは有名だが、ジャッキー・チェンは「鼻型」もある



「レイダース/失われたアーク」でアークが安置されている「魂の井戸」の壁面に刻まれている象形文字のなかに「C3-PO」と「R2-D2」が刻まれている



クリント・イーストウッド。
マカロニウエスタンでは太い葉巻をくわえているが大の嫌煙家



「ダイ・ハード」でテロリスト集団のしゃべっていたドイツ語は、
主要会話以外はすべてデタラメ
ドイツでは吹き替えで上映した。





「幸せの黄色いハンカチ」で武田鉄也がサングラスをしていたのは目が泳いでしまうのを隠すため



アンソニー・ホプキンスはベジタリアン




みなさんも「これは」ってネタがあればコメントお願いします。
m(_ _)m


きちんと編集して報告させていただきます





押していただければ励みになりますにほんブログ村 映画ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月09日 12時31分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[トリビア] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mdu

mdu

サイド自由欄

押して下さると調子にのります (o ̄▽ ̄o)v

にほんブログ村 映画ブログへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ


お気に入りブログ
「ホラー映画向上委員会
  MebiusRing」


「クロケットの
  映画倉庫ブログ」


カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.