1087464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KABAのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KABAMilwaukee

KABAMilwaukee

Calendar

Category

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Dec 26, 2005
XML
カテゴリ:Cooking

















1.クレープの生地を作ります。小麦粉をふるいにかけ、砂糖、卵、ミルクとあわせ、溶かしバターとバニラエッセンスを
加え、1時間ほど寝かせます。




ミルクレープのクリスマスケーキ




当然、我が家は、クリスマスケーキも手作り。今回は、玉子焼きのフライパンを使って、ミルクレープ仕立てのクリスマスケーキを作りました。ん~、見栄えは、イマイチだったけど、味は悪くなかったです。フルーツ、買っておいたらよかった。。
はっきりいって、作りすぎました。こんなに大量のクレープ、ウチの家族じゃ、食いきれません。。ご注意を。



2.玉子焼きのフライパンで、クレープを焼きます。薄く焼いて、上の面が、だいたい固まってきたら、ひっくり返します










3.約一時間で、40枚ほど、焼きました。根性、いります。。。



4.生クリームをあわだてます。生クリームに粉砂糖を混ぜ、硬くなってきたら、グランマニエをちょっと入れます。
もちろん、なくても結構。約半量をわけ、チョコレートに生クリームを加え溶かしたものを、取った半量に加えます。



材 料




小麦粉300g
バター150g
砂糖 おおさじ5杯
ミルク 600cc
バニラエッセンス

生クリーム500cc
チョコレート 適量
粉砂糖 適量
グランマニエ 適量



5.クレープ生地に生クリームを塗り、巻きます。
5~6枚、巻いたら、お皿にのっけます。上からチョコレートのクリームをかけ、
仕上げに粉砂糖を振って、できあがり。












人気blogランキングに参加してます。

一日一回クリックで応援お願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 26, 2005 10:36:14 AM
コメント(2) | コメントを書く
[Cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.