4339711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
版画、株,アンケー… yhtims56さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

November 21, 2015
XML
カテゴリ:メシ
今年最後の3連休が始まりました。
珍しく勤労感謝の日の11月23日、天気が悪くなるという予報ですが、東京地方は気温もそれほど低くなく、過ごしやすくなるようです。
この連休が終わると一気に年末モードに突入して行くと思いますので、貴重なお休みを有意義に使って下さい。

さてさて、今日のエントリーは11月14日(土)にユアテックスタジアム仙台で行われたサッカー天皇杯4回戦、ベガルタ仙台VS松本山雅FCの試合を日帰り観戦した時の様子を紹介します。
本日は「その1」として、仙台まで移動する新幹線こまち号の中で食べたものを紹介します。

IMG_2882r.jpg

元々前日深夜というか、日付が変わってすぐに東京・池袋を出発して泉中央駅(ユアスタの最寄り駅)に向かう夜行の高速バスを相方さんと2人分予約していましたが、この数日前から恐らく私が風邪をうつしてしまって体調を崩してしまったため、バスはオールキャンセル、前日に新幹線を予約して私一人で行くことにしました。
ということで、今回の遠征は久しぶりに「ぼっち観戦」になる予定でした。
上画像は、拙宅最寄りのひばりヶ丘駅から上り始発電車で上野駅に向かって乗車した「こまち1号」の案内表示板です。
東京駅から乗車しても余裕で間に合いますが、今回は早朝の雰囲気が大好きな上野駅から乗車することにしました。

IMG_2885r.jpg

朝からガッツリ駅弁でもと思ったものの、東京駅と違いバリエーションが少ない上野駅、しかも早朝で全てのお店がオープンしておらずお客さんが集中して混雑していたこともあって、JR東日本管内にある駅ナカコンビニの「NEWDAYS」さんでおにぎり1個とドリンクだけ調達して軽く済ませることにしました。
おにぎりは200円以上する高級ラインの中から「伊達鶏柚子しょうゆ」というものを買って食べました。
値段なりの美味しさ、ボリュームがあって満足できるものでした。
上画像の手前に写っているアイスクリームは上野駅新幹線ホームに設置されていたアイスクリームの自動販売機で調達したLady Bordenの「ストロベリーバー」という棒アイスです。
ハーゲンダッツのカップアイスも同じ自販機で売っていましたが、コンビニ等であまり見掛けない「Lady Borden」が食べたくて買っちゃったものです。
50歳近いオッサンが早朝の新幹線で朝食後に苺味アイスを食べている姿を想像してください・・・自分でもなかなかキュートなアクションだと思います。

食後、ウトウトするヒマもなく、新幹線はあっという間に北上し、午前8時チョイ過ぎに仙台駅に無事到着しました。
この続きは「その2」に続きます。

今日のエントリーは以上です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 22, 2015 06:50:38 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.