4339761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
版画、株,アンケー… yhtims56さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

December 11, 2015
XML
今日のエントリーは12月14日(月)のランチとして食べた【矢場とん】の「かつサンド」を短く紹介します。

この日、朝イチで丸ノ内のJPタワーにある某メガバンクに仕事で行く用事があったため、10時頃の早い時間までに早々に用事を済ませてから帰社する際、同日のランチをJPタワーのベースメントになっている商業施設『KITTE(キッテ)』の飲食店のうち、飲食店を含む持ち帰り弁当などが販売されているフードコート的なところ(KITTE GRANCHE)で何か調達することにしました。
KITTEを利用するのも、入館するのも初めてでしたので、どんなお店がテナント入店しているか全く知識がないまま、恐る恐る売り場に向かいました。
10時開店でしたので、店頭に並んでいるお弁当の種類も数が少なく、選択の幅がありませんでしたが、名古屋拠点の有名なとんかつ店である【矢場とん】のお店を発見してので、そこで売られているお弁当を買うことにしました。
名物の「みそかつ」を含めてお弁当にしたものもメニューにありましたが、注文してから作るオンデマンド対応でしたので、すぐに買って帰ることができる既製品の中から「かつサンド」を選んでみました。

IMG_3333r.jpg

↑コチラが今回調達したひれかつサンドの「かつさんど」(864円)です。
外装や「おてふき」には、化粧まわしを身につけたお馴染みの「ぶーちゃん」(正式には「横綱ぶた」と言うらしい)のマスコットキャラクターが描かれていました。
朝イチで買ったためか、実際に買った後に手を触れてみるとまだほんのり温かさが残っていました。

IMG_3335r.jpg

JPタワーへの外出から帰社後、普通にランチタイム休憩を迎え、上画像のように開封してランチを食べる支度をしました。
上画像のとおり、中には4切れの「ひれかつサンド」が入っており、ひれかつは最初からソースのようなものが衣にしみていて味が付いています。
しかしながら、この「かつサンド」は味噌カツの味付けではなく、他店でも売っているような普通のソースを使ったものでした。
それでも、「ひれかつ」そのものはとても柔らかくて味付けも薄すぎず濃すぎずといった感じで、とても食べやすかったです。
最近のランチ摂取量からすると、少々重たいランチになりましたが、時間をかけてゆっくり完食することができました。
次に利用する機会があったら、イートインで食べることができる「みそかつ」に挑戦してみたいと思います。

短めですが、今日のエントリーは以上です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 24, 2015 11:30:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お弁当・ランチボックス・サンドイッチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.