4339728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
版画、株,アンケー… yhtims56さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

January 19, 2017
XML

4日連続更新・・・うふふ、三日坊主にならなかった。

さてさて、今日のエントリーは2016年2月28日(日)の朝ごはんで食べた「ネストホテル熊本」の朝食ビュッフェを短く紹介します。

2016年明治安田生命J2リーグの開幕戦に合わせて、松本山雅FCがアウェイで戦う熊本の地へ前日に東京から前乗りし、熊本城からも程近い「ネストホテル熊本」というホテルに宿泊しました。

昨年4月に大地震が発生した後、同ホテルも約1ヶ月間は営業休止になっていたようですが、5月中旬からは通常営業に戻ったとのことです。

IMG_5360r.jpg

いつもながらの朝食ビュッフェですが、同ホテルでは40種類にも及ぶ和洋中の献立の中から好きなモノを選んで、好きなだけ食べることができます。

早速、上画像のように、色々と取ってきました。以下、主なものを選んでアップ画像で紹介します。

IMG_5363r.jpg

まず、↑コチラはマッシュルームが入った「欧風カレー」です。

同ホテルに限らず、最近では多くのホテル朝食ビュッフェのメニューの中に、「朝カレー」と称してカレーライスを提供しているところが多くなってきています。

私、ラーメンでもカレーでも「朝ごはん」として食べちゃうことに抵抗ないので、いつも「やっぱ、朝カレーだねぇ」と言いながら美味しくいただいています。

IMG_5367r.jpg

↑コチラ、ややピンボケ画像ですが、おかず中心を盛り付けたお皿です。

「さつま揚げ」、「こんにゃく」、「厚焼き玉子」、「鯖塩焼き」の4種類ですが、こういうおかずはなるべく多くの種類を少しずつ食べたいものです。

IMG_5365r.jpg

中華料理も数種類用意されていましたが、その中から上画像の「麻婆豆腐」を取ってきました。

これもカレーと同様に『飲み物』らしいとのこと、カレーライスよりもピリ辛でパンチがきいていて美味しかったです。

ビュッフェを利用すると、たまに「これ、お持ち帰りしたい」というメニューが一つ二つあるものですが、この時のビュッフェではこの「麻婆豆腐」がそれに相当するものでした。

IMG_5369r.jpg

ビュッフェの〆、食後のデザートは、↑コチラの「プレーンヨーグルト・ベリーソースがけ」にしてみました。

少量でも朝からヨーグルトを食べると一日頑張れる気がするのは私だけでしょうか?。

カレーや麻婆豆腐を食べた後でしたので、口の中をサッパリさせるにも、このヨーグルトが一役かっていました。

実はレンタカーを予約していて、ピックアップしてホテル近くの駐車場に駐めた後でビュッフェを食べたので、そこそこお腹も膨れてすぐに荷物をまとめてチェックアウトし、J2リーグの開幕試合が行われる「うまスタ」(うまかな・よかなスタジアム=熊本県民総合運動公園陸上競技場)に向かいました。

IMG_5373r.jpg

私たちにとって初見参の「うまスタ」、陸上競技場のトラックがあってサッカー専用スタジアムではないものの、スタンドは立派なもの(3万2千人収容)で、J1基準を満たしてる感じでした。

いつもどおり、アウェイ自由席のゴール裏に観戦場所を確保して、撮影した写真が上画像です。

震災の後、このスタジアムが救援物資等の集積拠点として使われたことをニュースで知りました。また、スタジアム自体も破損被害があったと聞いています。

このため、暫くの間はロアッソ熊本のホームゲームができず、ホーム3試合が代替地開催となりましたが、昨年7月3日から同スタジアムでのホームゲームが開催されるようになりました。

IMG_5377r.jpg

陣取った席の真後ろには大型スクリーンが設置されていましたので、振り返って見上げると上画像のようにキレイに見えました。

この日は開幕戦の第1節で「白岳サンクスマッチ」というマッチタイトルが名付けられていました。
試合結果は、残念ながら0-1で敗戦、勝ち点をお土産に持って帰ることができませんでした。

次回は熊本滞在中、最後に空港で食べたものなどを紹介する予定です。
今日のエントリーは以上です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 19, 2017 09:38:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ビュッフェ・バイキング・食べ放題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.