046053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうちでごはん

おうちでごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Freepage List

Category

Calendar

2006年07月15日
XML
カテゴリ:揚げもの
(2人分)
ナス 1本
パプリカ 1/2個
コーン缶 大2
豚ひき肉 100g
餃子の皮 10枚くらい
A(カレー粉 大2
 砂糖 小2
 しょうゆ 小2
 塩こしょう 適量
 にんにくみじん切り 小1
 片栗粉 大1.5)
揚げ油 適量





1.ナスとパプリカは1cm角に切る
2.豚挽き肉に、Aを加えて混ぜ合わせ、さらに1のナスとパプリカ、コーン缶を加える
3.餃子の皮の中心に2のタネを盛って、周りにひだを寄せる
4.揚げ油でこんがり揚げる



野菜のソムリエ西井さんのレシピを拝借し、赤味噌がダメな我が家流にアレンジしました。
大きい餃子の皮が手に入らず、普通の大きさの皮で、ちまちま作りましたが、楽しかった☆
夏らしいおかずになりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月27日 11時06分38秒
[揚げもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.