781181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水彩画紀行  スペイン巡礼路 ポルトガル 上海、蘇州   カスピ海沿岸からアンデスの国々まで

水彩画紀行 スペイン巡礼路 ポルトガル 上海、蘇州   カスピ海沿岸からアンデスの国々まで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

水彩画人 俊介

水彩画人 俊介

Freepage List

Spain Pilgrim road


SpainPilgrim road 2


スペインの西の果ての岬の町


スペインの忘れえぬ人々


スペインの忘れえぬ人々 続編


巡礼路で出会った人々


嫁ぐ娘への懺悔録


人の心は水彩画


ヨーロッパ世界の裏の恐ろしさ


嘘のような本当の話


イラクの恐ろしい現実


未来を奪われた子供たち


逆説「大好きなアメリカ人」


倉敷の美観地区と美味しい店


ユーモアのある家庭


シルクロード紀行


カスピ海の国アゼルバイジャン


アゼルバイジャンの女流陶芸家


シルクロードの悲劇


カスピ海の女人の奔放さ


ロシアの華麗なバレー団 TODES


ロシア料理店への招待


カスピ海の夏の海


アゼルバイジャン気質


不思議な少女との出会い


カスピ海美人に招待される


アゼルバイジャンの黄昏時


白いロールスロイスの花嫁


豊富な食材で料理を楽しむ


恋人たちの季節


テニストーナメント参戦記


カスピ海の夜の出会い


安くておいしいコーカサス料理


ある春の一日


俳句は詩的な日記帳


美しい言葉 風花


桜の城 高遠


俳句を始めたい方


短歌 青春挽歌


風鈴や亡き人影の窓よぎる


兄と妹の物語


父と娘の物語


青春の光と影 恋


神さまは存在する!


娘へ贈る結婚の言葉


モーツアルトが大好き


珠玉のモーツアルトの作品より


水彩画紀行


風の盆 越中八尾の美しい町


風の盆 妖艶な夜の舞


風の盆 深夜の町流し


Category

Favorite Blog

昨日 upを 忘れま… New! jiqさん

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

五島で世話してくれ… New! カーク船長4761さん

『南海トラフ地震の… New! Mドングリさん

電動ミシン完成 NEXTPEAKさん

五月の田んぼ yhiro8888さん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

さくら、恋せば msk222さん

GWのお仕事 Temp sec-9さん

三文小説 mizu-sinさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2005/06/21
XML
カテゴリ:官僚腐敗国家
僕の知っている奥さんに浪費癖のある奥さんがいる。

旦那を何度も変えるが、どの旦那もいつも苦労している。

旦那は最初はいつも俺は大丈夫と強気だが、

いつも奥さんの言いなりになってしまう。


奥さんは、ブランド物の豪華なものばかり買う。

プリンスホテルでの会食が好きだそう。

この絵の人は、僕の友人のロシア人の奥さんで、

浪費癖のある奥さんは、こんなに綺麗な人ではない。


ロシア美人




海外によく行く息子さん達は帝国ホテルが好きだったそう。

奥さんの財布からお金を取ってよく恋人と泊まっていたとか。

ホテルからおこづかいまでもらっていたとかで、勘当された。

別の海外旅行好きの息子さんも、北海道出身の不良と付き合っていた。


ロシアあたりを派手に遊びまわって勘当された。


息子さんたちは、風の便りでは、網走の刑務所に入れられたとか。


結構、前から評判が悪かったので気の毒だと言う人はあまりいない。



奥さんの連れ子は、東大とか慶大を出た秀才だが、性格が良くない。


建設会社に勤める息子さんは、最近、おじさんと共謀して

不正を働いたとかで、事情聴取を受けている。


たくさんの人の老後の資金を扱っている息子さんもいる。

預かった金で保養所にゴルフのミニコースを作り、

勤務中に遊んでいたとか。


息子たちの通う会社は、皇居のそば。

結構立派なビルに通っている。

でも、遊び癖のついた息子たちの性格はなかなか直らない。



旦那さんも最近金銭感覚がなくなってきた。

借金だらけなのに霞ヶ関の自宅を新築した。

車も、防弾ガラス入りの高級車に買い換えるとか。


いつも安い業者を探さずに、こっそり予算を教えて高い業者を選ぶそう。


業者が、ご馳走してくれるからだとか。

いつも、リムジンの送迎車が迎えにきて銀座で豪遊していた。

帰りにも、高価なお土産をたくさんもらってくるとか。



奇特な人で近隣の家の改修工事費まで恵んでいる。


結構、虚栄心が強くPTA会長に立候補したいからだそう。

近所の人を誘ってひんぱんに海外旅行に接待している。

PTA会長になると、PTA会費が増えてふんだんに遊べるらしい。

隣の大きな屋敷の外人さんと仲が良く応援してくれている。



でも旦那さんは「自分の考えを持っていない」と陰口を叩かれている。

この外人さんの意見と同じことしか言わないとか。

よそのうちの争い事に、関係ないのに出かけて巻き込まれたり。

自分のうちが火の車なのにと、近所の評判は良くない。

PTA会長に反対する川向こうの住人が反対運動を始めた。




奥さんは、明治時代からの旧家。


昭和になっても、羽振りが良かった昔の癖が直らないらしい。

旧家の昔の親分衆のひとりは、「岸さん」とかいう。

川向こうで悪いことをして東条さんと一緒に絞首刑になりかけた。


「吉田おじさん」の裏工作で釈放された。


さんざん悪いことをした親分が無罪となったので、

その子分たちも、いまだに全く反省の色がない。

川向こうの他人の家に、昔暴れこんでひどい乱暴をしたのに、

みんなやっていたと平気で開き直っている。



最近、奥さんが浪費癖を直すどころか、


旦那に、「もっと稼げ」と言い始めた。


奥さんに頭が上がらない旦那さん。

会社にもっと金を出してくれと言い始めた。


会社は、奥さんの浪費癖を直すという条件でこの旦那を雇った。

奥さんの浪費癖はなくなるどころか、

今年は過去最高の浪費額に達した。


会社は、この働きのあまり良くない旦那を解雇する時期かなと思う。


奥さんの実家の伯父さん達は、働かないので「過去官僚」と人は呼ぶ。


よそ様から預かった郵便貯金を、半分以上も使い込んだ。


よそ様のお金をくすねるのが巧みで、みな優雅に暮らしている。


返すあてがないのに,平気で使ったから。

全員の財産を没収せよと言う声もあがっている。


恥知らずさは生まれつき。


遊ぶ金が底をついたので、一斉に、言い始めた。


民から金をもっと集めろと。



奥さんの実家は「霞ヶ関」とか。


息子が一緒にロシアを遊びまわった北海道の不良の名は「ムネオ」。


よそさまの金を恵んでもらって生きてるのに、


奥さんに浪費をさせてきた悪い仲間のひとり。


仕事中によく眠り、「自眠湯」と言うぬるま湯につかっている。


旦那さんの名前は、確か・・・・

「小泉さん」とか言っていた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/02 10:42:26 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.