782148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水彩画紀行  スペイン巡礼路 ポルトガル 上海、蘇州   カスピ海沿岸からアンデスの国々まで

水彩画紀行 スペイン巡礼路 ポルトガル 上海、蘇州   カスピ海沿岸からアンデスの国々まで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

水彩画人 俊介

水彩画人 俊介

Freepage List

Spain Pilgrim road


SpainPilgrim road 2


スペインの西の果ての岬の町


スペインの忘れえぬ人々


スペインの忘れえぬ人々 続編


巡礼路で出会った人々


嫁ぐ娘への懺悔録


人の心は水彩画


ヨーロッパ世界の裏の恐ろしさ


嘘のような本当の話


イラクの恐ろしい現実


未来を奪われた子供たち


逆説「大好きなアメリカ人」


倉敷の美観地区と美味しい店


ユーモアのある家庭


シルクロード紀行


カスピ海の国アゼルバイジャン


アゼルバイジャンの女流陶芸家


シルクロードの悲劇


カスピ海の女人の奔放さ


ロシアの華麗なバレー団 TODES


ロシア料理店への招待


カスピ海の夏の海


アゼルバイジャン気質


不思議な少女との出会い


カスピ海美人に招待される


アゼルバイジャンの黄昏時


白いロールスロイスの花嫁


豊富な食材で料理を楽しむ


恋人たちの季節


テニストーナメント参戦記


カスピ海の夜の出会い


安くておいしいコーカサス料理


ある春の一日


俳句は詩的な日記帳


美しい言葉 風花


桜の城 高遠


俳句を始めたい方


短歌 青春挽歌


風鈴や亡き人影の窓よぎる


兄と妹の物語


父と娘の物語


青春の光と影 恋


神さまは存在する!


娘へ贈る結婚の言葉


モーツアルトが大好き


珠玉のモーツアルトの作品より


水彩画紀行


風の盆 越中八尾の美しい町


風の盆 妖艶な夜の舞


風の盆 深夜の町流し


Category

Favorite Blog

今月初のTOPでしたが… New! jiqさん

昭和の銀幕を彩った… New! カーク船長4761さん

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

『宇宙はなぜ美しい… New! Mドングリさん

グループホームの「… NEXTPEAKさん

ハンショウヅル yhiro8888さん

三文小説 mizu-sinさん
萌野の短歌日記 萌野さん
宇宙 o3124aさん
プロヴァンス・ダジ… pidooさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2005/06/30
XML
カテゴリ:絵日記三昧
増税しないでも済むには・・・

要らないものを捨てること!


まず、霞ヶ関の要らないものを捨てましょう。

税金の倍も使って増税が必要とうそぶく霞ヶ関。


なら、霞ヶ関そのものの要らないものを廃棄しましょう。


1.まず国土交通省、必要と思いますか?

 
 美しい河川を破壊し、白砂青松の美しい海岸をテトラポットで破壊し、

 自然林をダムと道路で破壊してきた国土交通省。

 美しい手付かずの川はもう四国の四万十川しか残ってない。

 それほど、国土を荒廃させた国土交通省。

 それもゼネコンに擦り寄って天下りしたい為というそれだけの理由から、

 どれだけ、無駄なダム、無駄な港湾、無駄な道路に税金が消えたろうか。


 談合にかかわって天下りするのも国土交通省。

 もうダムも道路も河川破壊も要らない!

 国土交通省そのものの完全解体!

道路公団も、今回の談合捜査を機に完全解体しよう。

 こんな美しい自然を残すために、

一刻も早く、組織そのものを破壊し解体しましよう。

税金を最も多く浪費して環境を破壊してきた省だから。


 尾瀬湿原


2.参議院議員246人は必要ですか?

 良識の府どころか、利権団体の代表で、改革阻止の保守派の牙城。

 無能なタレント議員の衣食住費を稼ぐほど、貴方はお人よしですか?


  要らないでしょう?

  参議院制度そのものを廃止しよう。
  

3.衆議院議員480人は必要ですか。

 自民党の大半は、鈴木宗雄のような口利き議員。

公共投資の3%を詐取する族議員。


  要らないでしょう?


 衆議院議員は一県から3人150人程度で十分。

 本当に国策を考える少数議員だけにしよう。  



4.外務省は必要ですか。


  無条件降伏を避けようと、終戦を遅らせた外務省。

  それをこともあろうにソ連のスターリンに交渉していた。

  恐ろしいほど愚かな外務省。

  沖縄の大量戦死も首都の大空襲も、外交音痴の外務省の責任。

  終戦を引き伸ばした為に起こった人災。

  しかもその戦争加担者の子息ばかりを不正採用してきた外務省。

  

  荒廃した南米の土地に多くの国民を棄民した外務省。

  現地の担当者がこれ以上送るなと言うのも無視した外務省。

  ユダヤ人を助けた日本のシンドラーを解雇したのも外務省。

  ODA予算7000億円で、ゼネコンに天下りしているのも外務省。

  遊びにくる国会議員だけにもみ手をし、

予算欲しさに税金で豪華接待している外務省。

  知ってます。実際に何度も目撃したし、苦情も聞きました。

  贅沢三昧の海外公館。大使に料理人までつけるほどの贅沢さ。


  外務省予算は、90%カットできるでしょう。

  
   


5.下水道事業団は必要ですか?

  毎年5000億円の税金が投入されている事業団こそ談合の巣窟。

  設計すら出来ず、設計協力と称して企業に委託する無能な団体。

  設計協力した企業に談合で発注し天下りする役人の集団。

  下水道設備の二重価格を知ってますか?

  事業団へ納入する価格は、市場価格の二倍と言うのは業界の常識。

  この差額が天下り役人の給与となっているのを知ってますか?

  今回、談合で逮捕された旧JFE環境事業部に関係していたので、

  裏の仕組みは何度も体験した不快な事実です。

  下水道事業団を廃止して、すべて民間競争入札すれば、

  下水道工事は2000億円以下にに減額できる!

  下水道事業団は要らない!


6.防衛庁と自衛隊は必要ですか?


  かっての仮想敵国は共産主義のソ連と中国だった。

  いま、ソ連や中国が日本を襲ってくると思いますか?

  海外派遣を言い出したのは、存在理由がなくなったから。

  いま、日本を襲うとしたら、ちっぽけな北朝鮮くらい。

  韓国ではいつも、独裁体制は内部クーデターで終焉を迎えている。

  金正日もいずれ部下に殺されて崩壊するでしょう。


  海外派兵は、防衛予算を防衛するため!

  財界の石油利権目当て。  

  防衛庁も自衛隊も80%削減できる!



7.医療費、福祉費は適正と思いますか。


  いま、インドでは、特許の切れた医薬品産業が急成長。

  世界の貧しい人を助け、新しい産業となっています。

  日本では、薬品業界は、そんな安い薬品の製造を中止。

  厚生省は、税金補助の多い、高価な新薬の認可に加担している。

  海外で薬効絶大な薬品も日本では、数年認可を遅らす厚生省。

なぜか知ってますか。

厚生省OBが天下った薬品会社の収益が減るからです。

 実例をあげて説明しましょう。

  外国の加熱製剤を厚生省がなぜ認めなかった、か?

  理由を知ってますか?

  厚生省OBが経営する薬品会社がみどり十字が

 非加熱製剤しか作ってなかったから。

  みどり十字が加熱製剤を作るまで、認可を遅らした。

  そのために、たくさんの人々がエイズでなくなった。

  そのみどり十字の免疫学の権威は、中国で人体実験した

  厚生省派遣の731部隊の医者だったとは、ある医学教授の弁。

二度も人命をもてあそんだ厚生省支援の医者達。

にもかかわらず裏に隠れて逮捕もされない。


  医薬品会社のプロパーの営業マンが言ってた。

  新薬の認可が下りたら、厚生省の役人と、医者を

  ヨーロッパのお城を借り切って接待するそう。

  海外での接待や賄賂は、足がつきにくいからと。

  新薬認可で教授の口座に振り込まれる研究費は1億円以上が相場と。

  厚生省が認可し、巨額の税金が投入される保険医療の実態である。

  医薬品の認可を、公正な第三者機関に委託すれば・・

  役人も減らせるし、医療費も削減できる。

  厚生省が支給している、焼却炉の予算も・・・

  自民党議員やコンサルタントが闊歩し談合する伏魔殿。

  以前に、焼却炉を固形燃料に変えようとして、

  北海道に技術講演したら、そんなどろどろした世界に阻止された。


  しかも固形燃料を認可した厚生省から要求された。

役人を一人引き受けろと。

  固形燃料をまったく知らない役人が天下りしてきた。

  しかも都内に俺の事務所を構えると横柄な要求。

  こんな役人を養うから、医薬品も医療費も税金も高くなる。

もとJFEだけで人事によると600人も無能な役人を受け入れてた。

   巨額の医療費、福祉費の裏で利権漁りを行う厚生省役人たち。

   厚生省って、そんなところです。

   利権漁りの役人が闊歩する厚生省は要らない!


 8.公務員 国100万人、地300万人 給与総額 34兆円 

  我々の税収40兆円!
  
 そんなにたくさんの役人の生活費、住居費、結婚費用まで

 我々は稼いで雇っています。


 愚かなことをしていると思いませんか?

 それが我々の生活に役立っていると思いますか?


   要らないでしょう?
 
 いますぐ要らない公務員を削減しましょう。


 我々が目指すのは、文部省すらなくしたニュージーランドのような

 効率の良い、小さな政府です。


 サラリーマン増税どころか減税ができるほど無駄の多い国家なのです。


  いえ、国家などという理念に実態はありません。

  霞ヶ関の役人が「国のために」と民を管理するための都合の良い言葉。

  霞ヶ関を最小規模まで解体し彼らを削減することが、最良の減税策。


  税収40兆円の倍も使う飽食になれた霞ヶ関を解体すれば、

  増税は必要ありません。

  要らないものは、捨てよう。

  霞ヶ関は、巨大な産業廃棄物のようなもの。

  捨ててもいいもの。

  捨てたほうがいいもの。

  捨てても困らないもの。


  捨てるほど税金が減るものがたくさん。

  要らないものは、捨てよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/01 01:09:51 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.