2699123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2009.07.02
XML
『月ロケットの少年』と同じアポロシリーズの一冊。短編集。

表題作は、月植民地の地球からの独立を小道具にしていて、なんだか出だしは『月は無慈悲な夜の女王』っぽいが、新型インフルエンザならぬ月インフルエンザが発生したり、月震で原子力発電所がチェルノブイリ化したのを地球人と一緒に直しに行くとか、だんだん毛色が変わってくるあたりはやはりジュブナイル。

「月への転校」「SOSセレーヌ号」は表題作と同じ世界設定、「執念」「奇跡の小惑星」は木星付近の話、「金星あらし」「金星からきたロボ」は金星の話、「救助はまだか」はシェイクリイ張りのショートショート。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.05 16:40:10
コメント(0) | コメントを書く
[SF(ジュブナイル)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.