2699067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2009.07.25
XML
『宇宙の密航少年』と同じ作者のジュブナイルSF。火星に向かうはずが隕石にニアミスして月に不時着。火星では金色クマをペットにしたり、火星熱にかかったり、ドームの空気がもれて危機一髪だったり。ハラハラドキドキワクワク路線は第二部でも継承され、修学旅行の途中で事故に遭い不時着したところでたこの木やゾウアリに襲われたり、火星人の古代都市を発見したりとあきさせない展開だ。

ところで挿絵はあの火星シリーズの武部本一郎さん。やっぱり縁があったのでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.28 15:52:10
コメント(0) | コメントを書く
[SF(ジュブナイル)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.