2709666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2004~2013

2004~2013

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

佐藤晋

佐藤晋

Free Space

インフォメーション

★横浜西口徒歩10分「喫茶へそまがり」(横浜市西区岡野1-15-12)でも古本を販売しております。お近くのかたはよろしくどうぞ!
終了しました。
     (佐藤晋/ドジブックス)

★東神奈川イオン2階「フリマボックス」(横浜市神奈川区富家町1/9時~21時)でも古本を販売しております。お近くのかたはよろしくどうぞ!
終了しました。
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2014年6月28日(土)、喫茶へそまがりにて開催された「20世紀のお笑い、すべて見せます。」の企画構成と進行役を務めました。
Togetterまとめ→「20世紀のお笑い、すべて見せます。」@喫茶へそまがり
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2014年5月26日(月)、喫茶へそまがりにて開催された「へそ店主、半生を語る」の進行役を務めました。
Togetterまとめ→「へそ店主、半生を語る」@喫茶へそまがり
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2013年4月6日放送開始「立川こしらの落語の学校」(「東北シナジー・笑いのサプリ」内放送)で構成作家をやっております。FM青森、FM山形、FM岩手、FM仙台、FM秋田、FM福島、南海放送で放送。放送日時はそれぞれ異なりますので、各放送局のタイムテーブルをご確認ください。どうぞよろしく。
終了しました。
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2013年9月2日発売「お笑い芸人史上最強ウラ話」(コアマガジン)というムックにコラムを書いております。「BREAK MAX」2012年5月号に掲載されたものの再録です。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2013年5月3日(金・祝) 開催、不忍ブックストリート「一箱古本市」にて、古書現世・向井透史さんより「わめぞ賞」をいただきました。ありがとうございます!
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2013年2月18日発売「BREAK MAX」2013年4月号、「~リスペクトされないレジェンド芸人~萩本欽一を斬る!」という記事のなかでコラムを書いております。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年12月18日発売「BREAK MAX」2013年2月号、「たけし&石橋が宣戦布告 お笑い東西戦争勃発!」という記事のなかで短いコラムを書いております。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年7月18日発売「BREAK MAX」2012年9月号、「絶対に天下は獲れない!くりぃむしちゅー」という記事のなかで短いコラムを書いております。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年6月30日発売、「落語DVDブック 立川談志メモリアル・セレクション『短命』『品川心中』」(竹書房)で、橘蓮二さんインタビュー、および、立川志らく師匠による演目解説の構成を担当しております。インタビュアーはどちらも松本尚久(現・和田尚久)ですが、橘蓮二さんのインタビューのほうはどういうわけかクレジットを外していて、なぜだかさっぱりわからないです。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年6月8日発売、松本尚久(現・和田尚久)・編「落語を聴かなくても人生は生きられる」(ちくま文庫)というアンソロジーに、錚々たる書き手に混じってどういうわけか拙稿が収録されております。編者はウスラバカだし、早く絶版にしてほしいです。
     (佐藤晋/ドジブックス)


「BREAK MAX」2012年5月号、「タモリが引退する5つの理由」という記事のなかで短いコラムを書いてます。
     (佐藤晋/ドジブックス)

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Category

Favorite Blog

落語「た」の41:… New! 越智 健さん

山口良一的ココロ あほんだらすけさん
アレっぽいの好き? アレろまんさん
大栗のネタ帳 大栗之真さん
源にふれろ Romduolさん

Comments

 背番号のないエースG@ 伊藤つかさ 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…
 薮内雅明@ ゲーム大好きw ヤブウチマサアキ???
 tarp@ Re:東神奈川(08/26) 楽しみに読んでいたのですがもう更新はな…
 みゆころ@ Re:「SPA!」~佐野元春×マキタスポーツ(03/08) 読ませていただき、ありがとうございますm…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2007年11月27日
XML
カテゴリ:テレビ・ネタ番組
バイト。
昼食。らんぷ亭、えび玉丼。

帰宅。

テレビ、あれこれ。
◆「いいとも」テレフォンショッキング、三枝成彰。11年ぶり。紫綬褒章受賞で皇居に招かれた話などを。
バラエティ番組の生放送でこの話題。まぁ、タモリと三枝成彰ならば、危険なことはなにもないのだが、それでも、野次馬的なトーンで語っているのには若干のスリルが。
◆「踊る!さんま御殿」。
ミスインターナショナル日本代表、Kyoco。さんまに「今、憧れのひと、大好きなひととかいるんですか。」と訊かれて、「すごい好きなひとは小泉純一郎さん。」という返答。さんま「さわやか路線だぁ~。ああいうひとが好きなんだぁ。」
さんま、これは明らかに小泉孝太郎と勘違いしている。半ば冗談のつもりで小泉純一郎の名を挙げたのだろうに、そこをスルーしてしまうとは、さんまらしからぬ凡ミス。いや、最近のさんまには、このような凡ミスが増えているような気がする。
この直前には、ジャガー横田の衣裳を例えて「白雪姫に集まってくる七人みたいなかっこしてまっせ。」と、「小人」という単語をぎりぎりで避けてみせる危なっかしさを見せていたのだが、これはちょっと過剰反応にも思えた。
さんま、50歳を過ぎて、ようやく老いが現れてきたか。急激に老いたたけし、ゆるやかに老いてゆくタモリよりも、ひと世代若いさんま。今後、老いをどのように受け入れてゆくか、非常に期待したい部分ではある。
◆「爆笑ピンクカーペット」。前回は観逃してしまったので、今回、初めて観る。
司会が、新人女子アナふたりなのが頼りないが、あとは「レッドカーペット」と同じ。
バカトケムリ。早送りの漫才。動きのあるネタを、なんともそれらしく。
アームストロング。グーでツッコミ、優しいツッコミ。
モエヤン。全身タイツとヌーブラ。歌と踊り。低いレベルで、まとまっている。
若月。ヤンキーが、じつはいい奴というコント。
ロッチ。マジックのタネがわからなくてキレる奴のコント。
こまつ。スーパーマリオがサザエさんだったら。音楽的には、それほど驚くようなものだろうか。
ものいい。強盗にあったコンビニ店員が、インタビューされて、調子に乗ったことばかり言うというコント。
トレンディエンジェル。若ハゲが売りならば、もっとハゲたほうが良い。
ガリガリガリクソン。ニートのネタ。本気でネタが飛んでしまったようだが、よりダメな感じになって、この場合は悪くなかった。
デスペラード。日本人とイラン人のコンビ。あだ名が石油王になってしまうとか、そのレベルにとどまる。
鳥居みゆき。これはかなりインパクトを残したのではないだろうか。最後に目を剥いた表情のヤバさ。というか、鳥居みゆきを観る審査員・荒俣宏の顔がいちばん面白かった。
ジョイマン。このラップのだらしなさ。
レアレア。先の亀田騒動の際、真っ先に心配したのはじつはレアレアのことだったのだが、そうか、亀田父子のものまねは封印してしまうのか。そのかわりに、井筒監督。これまた、なかなか触れにくい部分を突く。「『2』が面白いのは、正直、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』だけですわ。」
だいなお。音をからだで表現。
山崎智。農家の漫談。これは盲点。今後に期待したい。
ハム。アゴが長くて滑舌が悪いひと。
天竺鼠。恐い話どころではないわ、というコント。
ジャンみやがわ。たけしのものまねだが、これといって、うなるような箇所はなし。
インポッシブル。でっかい昆虫と戦おう。パントマイムとして、まだまだ洗練させる余地がある。
こばやしけん太。悪魔の電動ヒゲソリ。元きぐるみピエロの小林が、こんなことをやってるとは知らなかった。というか、こんな指向のひとだとはわからなかった。この芸がどのように洗練されていくか。
しんご☆くん。かつての、ピースケくんを彷彿とさせるような。
ザ・ゴールデンゴールデン。ハンサムじゃないのに、ハンサムというニックネームの刑事のコント。
増谷キートン。「神田川」の「あなたはもう忘れたかしら」のフレーズで、あるあるネタ。それよりも、風貌の不気味さのほうがポイントか。
マウンテンヒル。ボケのほうのひと、フットボールアワー岩尾を、もっと天然ぽくしたような。
みこと。夜のサービス業の女性。こんなネタをテレビでやるひとは、清水アキラ以来か。
BLUE RIVER。博多弁の漫才。普通のひとのものまねを、ショートコント風に。
田代32。スケッチブックネタ。絵もネタもいまいちだと思っていたら、絵を破り捨ててしまったのには意表を突かれた。じつに、痛ましい。
いとうあさこ。朝倉南、37歳。負け犬的自虐ネタを、これだけ明るく言い放てるのは稀有かも。
MVPは、ジョイマン。本当にそれで良いのか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月24日 09時03分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビ・ネタ番組] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.