1527673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

岡山の高校野球日記/by土佐丸

岡山の高校野球日記/by土佐丸

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tosamaru2007

tosamaru2007

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

日記/記事の投稿

2009年04月26日
XML


春季岡山大会1-1
理大附4-1興譲館

一回戦屈指の好カードとなった第三試合。

初回・興譲館は4番・岡田選手のタイムリー2塁打で先制後、5番・白神選手も続くが本塁憤死。

この2点目を奪えなかったのが試合の主導権を握れなかったように思った。

逆に理大附はこの2点目を阻んだのは大きかったのでは・・・。

興譲館としては九里投手の立ち上がりを一気に畳みかけたかったはずでは。



春季岡山大会14-1

要所は力がある速球と落差の大きい変化球で締めた理大附・九里投手。

適度に荒れた分が逆に的を絞らせない結果になったのかも・・・。

 



春季岡山大会11-1

1年生大会の時から素材の良さに注目していた谷本投手。

打者の手元でグィと来る感じの速球はポップフライになりやすい球質だ。

今日はシュート回転のボールも投じ、成長の跡を感じた。

春季岡山大会13-1

リリーフした変則サイドハンドの山本投手。

タイミングが取りにくいタイプの投手だ。

この後には昨秋まで主戦で活躍した岡田投手も好投し、投手層の厚さを感じた。

 



春季岡山大会12-1
怪我から復帰の植木選手。

彼が戻る事によりセンターラインの強化が固まる。

セカンドの中村選手、本来ショートの中津選手ら甲子園経験組の活躍に期待だ。

後はクリーンアップを打つ力がある谷口選手が戻れば夏も楽しみなチームだ。

何より、興譲館の溌剌とした動きは観戦していて気持ちがいい・・・。



春季岡山大会15-1
8回・無死満塁、打者が左だが濱田投手ではなく2年生の快速右腕・薮田投手を起用。

明らかに140Kを越していた投球でこのピンチを無失点に。

リリーフエースとして夏を見越してた起用かな?

「勝ち」にこだわった両監督の采配は見応えあった。

 

 

 



にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月27日 00時09分54秒
[2009年・春・高校野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.