1529112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

岡山の高校野球日記/by土佐丸

岡山の高校野球日記/by土佐丸

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tosamaru2007

tosamaru2007

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

日記/記事の投稿

2009年09月08日
XML
カテゴリ:旅行紀


海の見える駅・下灘2009 21

青春18切符の期限迫り、カメラと一緒に一人旅。

予讃線界隈を気ままに・・・

って再来週に妹夫妻が母の祝いに道越温泉予約したから来いと電話が・・・

「えっ、今愛媛に来てるんやけど・・・」

「もう予約してますから!」

そんな事がありながらも「海」を求めて愛媛に先週の金曜・土曜に行ってきました。

場所は主に下灘駅での撮影でした。

前日は時刻表を忘れ、ふらふらと途中下車を繰り返し、夜に松山入り。

翌朝早くに松山から9駅ぐらいかな・・・時間にして50分ぐらいの場所に下灘駅があります。

青春18切符のポスターに3度くらい使われたと言う「海が見える駅」

男はつらいよの19作目にロケで使わたり、TVのCMにも度々登場し、キムタク主演のドラマ「HERO特別編」にも使われてる有名な無人駅です。



海の見える駅・下灘2009 2
このカット、好きです・・・。

この場所は誰も撮ってない構図だし・・・

で、駅のポスターに「9月5日・夕焼けプラネットホームコンサート」の文字が・・・。

花に水をやりにきてた近所のおばちゃんに聞いたら、「今日夕方からコンサートがあるよ~!夕焼けが凄いきれいだから兄ちゃんカメラ好きなら、撮ったらえんやん!」

夕方か・・・帰りの電車が微妙でしたがアマチュアのバンドや沖縄出身の城 南海さんとかが演奏するみたいで・・・仕方なく松山で夕方まで時間潰して再度この場所へ(次回更新)

朝早かったこの時間でしたが、バイクの若い男の子がカメラ持って写真撮ってました。

「どっから来たの?」と聞くと「神奈川です」・・・

え・・・昨日は広島にいたらしいです。

やはり有名な駅なんだね。

で、このカットがもし夕景に染まったら・・・

そんな情景が楽しみでした。


海の見える駅・下灘2009 22

昔、下の国道ができるまではこの駅から「釣り」ができるぐらい海に近かったらしいです。




海のみえる駅・下灘2009
このベンチで寅さんが寝そべっていたらしいです。(地元の人談)

おばちゃんは「HERO」ではエキストラで登場したらしいです。

残念ながらどちらの映画・ドラマも私観てません・・・。

 

まぁ私の心はこんな感じでした・・・。

JUDY AND MARYのトリビュートアルバム「JUDY AND MARY 15th Anniversary Tribute Album」から奥田民生が歌う「散歩道」。

♪そんな風に求めてばっかりじゃ 魂も枯れちゃうわ

難しい言葉ばっかりじゃ あの子とも仲良くなれないの

向かい風にぶつかって どっかーんと泣いて 朝になって全部忘れた

フワフワ浮いてる あの雲のように 頭の中 柔らかくしよう

幸せの形は変わっていく 気付かずにのんびりと

私が思うよりもずっと 私の空は広がっているんだわ♪

 

奥田民生が歌う脱力感がこの歌にぴったりでとても気に入ってます。

そんな感じの脱力感満載の写真を沢山撮りました。

~続く~



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

上矢印ブログランキング参加中です。ポチっと応援クリックが励みになってますきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月16日 22時09分55秒
[旅行紀] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.