1424689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本酒&ぐい呑み ブログ

日本酒&ぐい呑み ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

プロフィール

ゆまみず

ゆまみず

カテゴリ

お気に入りブログ

家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

ニューストピックス

購入履歴

2013年12月02日
XML
カテゴリ:蔵元紹介・関西


蔵元について
・この蔵元は伊丹市にあります。
・兵庫県には、「老松酒造」という蔵元が穴粟(しそう)市にあり、「スエヒロ老松」という銘柄を作っています。
・老松酒造という蔵元は大分県にもあり、「老松」「山水」という銘柄を作っています。
最近の全国新酒鑑評会の成績(酒造年度で表示)
 入賞・・ - 、 金賞・・ -

主な銘柄  
○老松  
<純米大吟醸>
◆純米大吟醸 1.8L-5,250円、720ml-3,150円
 フルーティーな吟醸香。甘みと後味のキ、フレッシュ感の余韻が味わえる。れ。

<大吟醸>
◆特醸大吟醸 1.8L(化粧箱入)-10,000円、720ml(化粧箱入)--5,500円
 魅惑の香り、深くふっくらとした絶妙な味
◆大吟醸 1.8L-7,079円、720ml-3,545円
 ふっくらとした味わい、フルーティーな香り。

<純米吟醸>
◆純米吟醸「米のしずく」 1.8L-3,461円、720ml-2,084円
 濃醇で馥郁たる香り。

<吟醸>
◆吟醸生貯蔵酒 300ml-468円
 芳醇で吟醸香のするお酒。
 アルコールを下げ、さわやかで飲みやすい。

<純米>
◆純米酒 1.8L-2,306円、720ml-1,106円
 米の旨みを活かした、ふくよかで濃醇なのが特徴。

<本醸造>
◆本醸造「特撰」 1.8L-2,217円
 香味のバランスに優れた、淡麗やや辛口ののどごしのいいお酒。

◆本醸造「上撰」 1.8L-1,888円
 香味のバランスに優れた、淡麗やや辛口ののどごしのいいお酒。

◆本醸造「佳撰」 1.8L-1,643円
 香味のバランスに優れた、淡麗やや辛口ののどごしのいいお酒。

◆特別本醸造「伊丹郷」 1.8L-2,102円、720ml-1,034円
 本醸造独特のスッキリしたうまさに吟醸酒(大吟醸20%ブレンド)の香りとコクをプラス。淡麗でスッキリした喉ごし。

◆本醸造特撰生原酒「初しぼり」 1.8L-2,625円、720ml-1,260円
 華やかな新酒の香りが特徴。麹の香りが漂うお酒。 



楽天市場で紹介されているお酒はありません。



伊丹老松酒造のその他の銘柄はこちらからごらんいただけます。

全国の鍋料理を紹介しています。ぜひ、ごらんください。

いろいろなぐい呑みを紹介しています。ぜひ、ごらんください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月02日 18時57分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[蔵元紹介・関西] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.