1424565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本酒&ぐい呑み ブログ

日本酒&ぐい呑み ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

プロフィール

ゆまみず

ゆまみず

カテゴリ

お気に入りブログ

家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

ニューストピックス

購入履歴

2013年12月05日
XML
カテゴリ:蔵元紹介・関西
 お歳暮やお正月用の酒選びには、こちらを参考にしてください。

蔵元について
最近の全国新酒鑑評会の成績(酒造年度で表示)
 入賞・・ - 、 金賞・・ -

主な銘柄
  ○仙介、琥泉(こせん)、泉正宗 

<大吟醸>
◆仙介 大吟醸 原酒雫取り
 繊細でなめらかなあじわい。

◆仙介 大吟醸
 フルーティーで豊かな香りとバランスのとれた味。

<純米吟醸>
◆仙介 純米吟醸
 やわらかく優しい風味と味わい。

◆琥泉(こせん) 純米吟醸
 香りと旨みのバランスを兼ね備えたワンランク上の酒。
 華やかな香りを穏やかに感じ、口に含むと落ち着いた旨みが上品に感じられる。

◆琥泉 純米吟醸 しぼりたて 無濾過生原酒
 生原酒独特のフレッシュな味わいと旨み。

<純米>
◆仙介 特別純米
 芳醇な香りと適度な酸味。口に含むと米の甘みがなめらかに広がる。
 ぬる燗にするとさらにまろやかな口当たりになる。
 適度な酸味は食中酒として楽しめる。

◆琥泉 純米
 口に含むと軽快で、余韻として琥珀のような味わいのあるお酒。
 ぬる燗で呑むと、より味わいを楽しめる。

<本醸造>
◆仙介 特別本醸造 原酒・一火
 フレッシュな香りでスッキリとした辛口

◆仙介 特別本醸造
 灘のお酒らしいすっきりした清涼感。
 コクがあるのにすっきりとした味わい。







泉酒造のその他の銘柄はこちらからごらんいただけます。

全国の鍋料理を紹介しています。ぜひ、ごらんください。


いろいろなぐい呑みを紹介しています。ぜひ、ごらんください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月05日 08時13分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[蔵元紹介・関西] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.