595692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お手頃良品生活~*

お手頃良品生活~*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

マルマルボンボン

マルマルボンボン

Free Space

設定されていません。

Recent Posts

Favorite Blog

24H超目玉!アームカ… New! りりぃ。さん

トンボ;シオヤトン… New! 大分金太郎さん

春浅き入笠山 New! himekyonさん

春の田園風景 New! フォト安次郎さん

動物病院 New! maria...monicaさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

クサノオウ・スイカ… New! じじくさい電気屋さん

一週遅れ 八重さくら New! 江戸川らんべえさん

今年の牡丹は・・・/… New! みなみたっちさん

バラの初開花3品種~… New! 萌芽月さん

Comments

こうこ6324@ Re:桜が🌸満開になったそう お久しぶりの近況報告(03/27) おはようございます。 昨日素敵なものが…
Sarah-wan@ Re:桜が🌸満開になったそう お久しぶりの近況報告(03/27) こんにちは (^^) お久しぶりです。いろい…
maria...monica@ マルマルボンボンさん  こんばんは   マルマルボンボンさん、久し振りの更…
案山子1014@ Re:椿『ゆめ』 ベランダのもみじ(12/15) おはようございます。 コメント、ありがと…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2013.12.23
XML
カテゴリ:家族

 

先日12月21日 義母の一周忌をしました。

命日は12月28日なのですが暮れ間近で

夫、私の休みでもあった為 一週間前に決めました。

法事は午後から・・・

午前中 雷がバリバリ鳴ってるし 山越えがどうなる事かと思いましたが

山越え中の雨が霰になり☃雪が降り出す中 進みました (´▽`)

 

IMG_1781.JPG

う~寒い{{ (>_<) }}

 

車の中はあったかいけれど、外は冷え込んでいました。

雪が降ったのは 山越え中の短時間だけですみ

お寺でも雨でした。結構降ったたけれど雪じゃなくて良かった。

お経と有難いお話を聞かせてもらって無事一周忌が終わりました。

 

帰りに 義姉たちといつものお店で今回は天ぷら定食を・・・

IMG_1783.jpg

ここのエビの天ぷら食べた時

エビのプリプリした食感にちょっと感動大笑い

赤だしに蓴菜と鶉のゆで卵2個のお味噌汁も

最初 珍しいなぁ~って思ってましたが慣れました。

美味しいご飯もおかわりできます。

ですが女性にはこれでも多いくらい

男性でも結構満足できるんじゃないかなスマイル

実家に行ったら また行こうかな (^0^)/

IMG_1784.JPG

走行中の車からフロントガラス越しに撮ったので

ピントがボケていますが山の風景の一つとして載せてみました。

寒そうでしょ?

 

 

 

 

めだかを飼っていますが今日23日

ダルマめだかちゃんが★になりました。

寒いのは苦手でしたが一昨日まで泳いでいました。

ダルマめだか自体、奇形種なのであまり長生きしないのだそうですが

ヒーターの入った水槽に入れて大事に育てました。

夫の友人から分けてもらったのですが

もらってきたダルマめだか3尾とも居なくなってしまいました号泣

ダルマ種は体長は短くコロンとして愛らしく人気があります。

これは11/12に元気だった時の写真(全写真クリックで虫眼鏡可)

楊貴妃のダルマめだかでした。最後まで可愛かったですハート(手書き)

小さいその体で和ませてくれてありがとうスマイル

コピー ~ IMGP0630.jpg

 

 

コピー ~ IMGP0631.jpg

 

めだかは気温が低くなってくると色んな病気が出やすくなるらしい。

今も療養中のめだかがいます。

一方で卵をつけてるめだかも・・・

孵化しても気温が低いとなかなか育ちにくい。

これからが大変な時期かな

わずか数センチのめだかですが

最後まで懸命に生きようとしますよ。

私も頑張らなくっちゃ

 

さっき ちょっと外に出たらすごく冷えてたびっくり

風邪がぶり返さないよう気を付けよう

また一週間始まりましたね

p(´∇`)q ファイト~♪

 

では また ぱー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.24 01:41:16
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.