690742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Serene state of mind

Serene state of mind

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

HNが思いつかん..

HNが思いつかん..

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

ニューストピックス

2011年05月05日
XML
1 あなたのHNは?


2 プロフィールをどうぞ。
⇒ プロフィール欄をご覧ください

3 SLTファン歴は?
⇒ 正式には1996年1月12日から

4 SLTを知ったきっかけは?
⇒ 「La La La」が当時好きだったテレビ番組のエンディングテーマだったとき
当時はその曲名を「シング・ライク・トーキング」だとばかり信じてしまい(子供だとそういう勘違いもするでしょう)、1996年に彼らが「Spirit of Love」でテレビに出ていたときにSLTがこの曲を歌っていたバンドの名前だったと知った。(2010.5.31参照)

5 SLTにハマッたきっかけは?
⇒ 「再会」後、佐藤竹善さんのラジオがあると知って聞き始めてから

6 ご贔屓のメンバーは誰?
⇒ 竹善さん

7 メンバーのことなんて呼んでる?
⇒ 竹善さん/千章さん/西村さん

8 SLTの一番好きなとこは?
⇒ サウンド、音楽に対する姿勢、お人柄

9 あまり好きではないとこは?
⇒ 渡英前までは、歌詞が難解で抽象的だと思っていた(2010.4.1参照)
あと、どうしても辛い出来事と結びついてしまったために大嫌いになってしまった曲が1つだけ(2011.4.1参照)

10 SLT関連でよく行くサイトを教えて!
⇒ オフィシャルサイトおよび竹善さんのブログ

11 一番好きなアルバムは?
⇒ 今のところ「Welcome to Another World

12 一番好きな曲は?
⇒ 一番重要という意味では「La La La(2010.5.31参照)

13 SLTの全楽曲から10~15曲選んで、「3rd REUNION」を作ってください!
The Law Of Contradiction
魔力
My True Colors
A Crown
欲望
Borderland
A Transition
ワイルド・フラワー
Dearest
祈り
Streaming Cloud
Modern Time Blues
愛を伝えられる方法は
Money
 (*曲順考えず)

14 カラオケに行ったら外せない曲は?
「La La La」「Seasons of Change」2007年以降「Hold On」(2008.4.18参照)

15 シングルにして欲しい、隠れた名曲は?
「飛べない翼」「Rendevzous」

16 FC入ってる?
⇒ いいえ

17 FCツアーに参加したことある?
⇒ いいえ

18 FCツアーが復活したら、次はどこでやって欲しい?


19 FCツアー以外で、あったらいいなと思う企画は?


20 こんな更新記念グッズあったらいいな!ってものを教えて!


21 ライブに行ったことある?(含ソロ)
⇒ はい

22 今までに何回ぐらい行った?
⇒ 数知れず

23 一番印象に残ってるライブは?
⇒ 初めて行ったライブの印象と影響は今考えても相当強い。
2000年代後半以降では「Radio Magic」、「Indigoなウタヂカラ」アンコールライブ

24 映像化して欲しいライブは?
⇒ 「Indigoなウタヂカラ

25 ライブで聴きたい一曲は?
⇒ 「Spirit of Love」を、クワイヤと一緒に

26 ライブで聴きたいカバー曲は?
So What The Fuss(スティーヴィー・ワンダー)、Ever On(ダン・フォーゲルバーグ)、Crown of Thorns(Vanden Plas)

27 印象に残ってるMCは?
⇒ ボーカリストは皆オタク

28 ライブは手拍子派?コーラス隊と一緒にダンス派?
⇒ 手拍子派

29 ライブグッズは買うほう?
⇒ パンフレット以外の物なら、今後使いそうか考えて決める

30 これは買いだと思ったグッズは?


31 ボッタクリだと思ったグッズは?


32 今後作って欲しいグッズは?
⇒ 竹善さんのライブの時に地元のファン仲間とのにわかオフ会で話題に上ったことがあるが、レイングッズ(傘・レインコート)

33 ライブではファンクメドレーをいれて欲しい?
⇒ そのライブに合うのなら

34 『UTOPIA』CD化して欲しい?
⇒ 初めて行ったライブで1度だけ聞いたことがあるだけ

35 『I FEEL COKE』CD化して欲しい?
⇒ もうなっていると聞いたが―このCMソングの主が竹善さんだとは1997年まで知らず

36 ツアーメンバーは気になってしまうほう?
⇒ 21世紀に入ってから、少しは

37 ツアメンのライブやリリース情報もチェックする?
⇒ 人によっては

38 今までのツアメンの中に、ハマってしまった人っている?
SALTさん、タカさん、ブッチャー浅野さん(2010.4.19参照)

ちなみに、そのつながりで遅れて間接的に知ったのが本田雅人さん、青木智仁さん さらに遅れて梶原順さん、DIMENSION
そこから考えると櫻井哲夫さんだけ全く違うきっかけで好きになったことに。

39 正直、SLTよりもハマってしまった!って人はいる?
⇒ SALTさん

40 理想のツアメン構成を教えて!(今まで参加したことない人でもOK!)
沼澤尚or山木秀夫、下野ヒトシor櫻井哲夫、大儀見元or田中倫明、松原正樹、塩谷哲、佐々木久美、白井晧人or小野塚晃、勝田一樹or本田雅人、有坂美香 *敬称略

41 お気に入りのPVは?


42 逆に、これはちょっと…って思うPVは?


43 PV集、商品化して欲しい?
⇒ はい

44 印象に残ってるCMはある?
⇒ 見たことはない

45 今後商品化して欲しい映像、曲などある?
⇒ シングルにしかなっておらずアルバムに入っていない幻の曲で復活させてほしいのが「愛を止められない
昔買ったピアノソロ曲集に譜面が載っていたのみ

46 レギュラー番組は欠かさずチェックするほう?
⇒ はい

47 一番好きな番組は?


48 ハガキ・電話などで参加したことある?
⇒ 電話はない。ハガキ―21世紀になってからはインターネットでリクエスト―は月1回程度、読まれたこと数回あり

49 ぜひ復活して欲しい!と思う番組orコーナーは?
⇒ 目下、竹善さんのラジオ番組はないので淋しい。隔週でいいが、復活してほしいと思う。

50 こんな企画があったらいいな!っていう番組orコーナーは?
⇒ 竹善さんのラジオが復活したら、という想定で申し上げますと、色んなミュージシャン(ライブやレコーディングに参加した人)とのトークセッション。
要するにSALTさんのネットラジオのゲストコーナーのミニバージョンみたいな感じで。

51 SLTの着メロ使ってる?
⇒ いいえ

52 着メロにして使いたい曲は?
⇒ あるなら―「Spirit of Love」のオルゴールバージョン

53 携帯の待ち受け画面はSLT?
⇒ 今は違う

54 デスクトップ関係はSLTモノにしてる?
⇒ いいえ

55 日常的に使ってるSLTグッズってある?
⇒ 竹善さんの単独行脚のグッズだった携帯ストラップ、SALT&SUGARのエコタンブラー

56 あなたが持ってる自慢のSLTモノを教えて!
⇒ あるが内緒

57 恋人にするなら誰?


58 結婚相手にしたいのは誰?


59 友達にしたいのは誰?


60 息子にしたいのは誰?


原稿が7KB超えにつき、前・後半とも質問項目は黒文字にせず + ここで2つに分けます。引き続きお付き合いください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月06日 12時02分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[自己紹介・ブログ紹介代用バトン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.