688757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Serene state of mind

Serene state of mind

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

HNが思いつかん..

HNが思いつかん..

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

ニューストピックス

2023年12月23日
XML
テーマ:KANちゃん(160)
カテゴリ:バトン置き場
◇first…"最初、第一、最初"
Prelude(RINA)
ダメ男数え唄(石川さゆり)

◇story…"話、物語"
夢物語(ベリーグッドマン)
おやじ飯のテーマ(西村智彦)


◇share…"共有する、分け合う"
Relay(サザンオールスターズ)
東京(吉田山田)

◇if…"もし~なら"
EQ(ナオト・インティライミfeat.Rin音)
Now And Then(ビートルズ)

◇hope…"望む、希望、見込み"
水平線(back number)
ビューティフル(ゆず)

◇promise…"約束"
Live by the Sword(ローリング・ストーンズfeat.Bill Wyman, Charlie Watts & Elton John)
Blue Bird(SING LIKE TALKING)

◇voice…"声"
Raise Your Voice(紫)
地球儀(米津玄師)

◇beside…"~の傍に"
Got Me Started(トロイ・シヴァン)
君に(湘南乃風)

◇create…"創造する、創り出す"
Order Made(田中彬博)
マシロ(Sumika)

◇forever…"永遠に"
絆(竹内唯人)
Ying-Yang Fermata(Double Rainbow)

◇step…"歩み、一歩"
PODNHA(ゼムフィラ)
Super Funk Market(エンドリケリー)

◇wake…"目覚める、(人を)起こす"
まだ遠くにいる(坂本真綾)
寝ぼけた街に(斉藤和義)

◇finish…"終える、終わる"
Farewell(Superfly)
タペストリー(SnowMan)

◇以上です。
感想・次に回す人とかどうぞ。


例年どおり、
前年までにシングルカット・配信・ライブなどでの発表・タイアップ使用されていて、今年リリースのCD・アルバムに収録
今年何らかの形で使用されて世に出ているが、正式なリリースは年をまたいで来年以降
という楽曲が混じっている場合があります。

◇お疲れ様でした!

(110)


西村智彦さんがステージ4のガンを克服して今年のCross Your Fingers(と、その前の「風のハミング」)に登場された時、
その頃、メッケル憩室ガンを公表して療養中だったKANちゃんも戻ってきたあかつきには再びCross Your Fingersで佐藤竹善さんとの「カレーライス」のデュエットを聞かせてほしい…と願っていたのですが、
残念ながら叶わない願いとなってしまいました。
竹善さんの「radio JAOR ~Cornerstones 8~」の「カレーライス」は、Skoop On Somebodyとの「Amanogawa」みたく、KANちゃんとのデュエットにしたらよかったのでは…?
CYFでの共演がとても良かったし、KANちゃん直々のオファーで実現したとのことだったので。
 しかし、今となっては実現不可能です。
  当ブログでは他にKANちゃんが関係しているライブレポは、
ヒロ寺平60歳バースデーライブ「HIRO T'S 60th BIRTHDAY Daddy's Reborn Jam」
竹善さんの「Indigo」のツアーでのMC「KANちゃんとのゴルフ」  …位ですが、(他、見落としていたらあしからず)
私にとっては、「愛は勝つ」が大ヒットした頃、当時の学校のクラスで大流行したのが思い出で、終学活か何かで大合唱した記憶もあります。
その頃、「愛は勝つ」の歌詞の一部を食べ物に置き換える替え歌が流行ったのは、その学校(のクラスの、主に男子たちの間)だけだったでしょうか?

合掌

KANちゃんは猫がお好きだったかどうかはともかくとして、竹善さんもFacebookなどで書かれているとおり、楽しいことが大好きだったというKANちゃんのためにも、しんみりと終らずに和みで締めましょう、ということで、
もはや定番「猫ちゃんを探せ!




<バトン持ち帰り>
------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=28394
------------------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月23日 10時40分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[バトン置き場] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.