688716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Serene state of mind

Serene state of mind

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

HNが思いつかん..

HNが思いつかん..

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

ニューストピックス

2024年02月17日
XML
カテゴリ:日記代用バトン
最後に・・

・食べた物:
 昼食のあんかけ肉じゃがのジャガイモ

・飲んだ物: たった今(2/17昼過ぎ)、カフェオレを飲みながらブログを更新している

・喜んだ事: 昨日(2/16)、面接の帰りのバスにギリギリセーフで乗れた

・怒った事: ブログの下書きに使っているテキストドキュメントが変な動きをする。
一度開いてどこも変えずに閉じても、次に他のファイルを開くとその前に開いたファイルが勝手に開いたり、勝手にファイルが保存されてコピーができてしまったり…

・悲しかった事: 求人の情報(週休2日制と完全週休2日制の違い)を読み間違えたことに、応募して面接が決まってから気付いた。しかし面接に通らなかった。
年間休日105日は正直少ないと感じられるが、御社では育児をしながら働いている方が多いとのこと、育児と仕事の両立を会社としてどうサポートされているか…という質問は愚問だったのかいな

・楽しかった事: 転職活動の行方にかかわらず今後の職業として考えている事に関する講習会

・泣いた事: 先月下旬の寒波がたたって風邪を引いたのにリモートだから何とかなるだろうと体調不良のまま予定どおり面接を強行し、撃沈。リモートでも日程を変えてもらうべきだった。

・爆笑した事: ダジャレ都道府県なぞなぞ
ある都道府県では、ハンガーを決して使わないといいます。その都道府県はどこでしょう?

・観た映画: 映画館でなら「新聞記者」。DVD鑑賞なら「ルパン三世 カリオストロの城」。いずれにせよ、随分観てないなぁ


・読んだ本: 大阪弁で読む『変身』」(フランツ・カフカ)

・読んだ漫画: 「拳奴死闘伝セスタス」(技来静也)
…この物語の舞台の格闘祭での主人公「セスタス」の初戦相手「イオタ」は、貧しい農家に9人目の末子として生まれたため名前がギリシャ文字の9番目のイオタ(ι) ―という設定になっており、
それならもし彼が8人目の子だと「シータ(θ)」、10人目だと「カッパ(κ)」だったんだろうか…
試合の決着後、二人が敬意を込めて肯きを交わすシーンが結構好き。


・聞いた音楽: *CDでお答えいたします。
日野皓正「クリムゾン


・電車に乗った日: 昨日、面接の帰り

・車に乗った日:今年の正月休みに母方の本家に帰省した時

・飛行機に乗った日: 新型コロナウイルス上陸の頃に仙台で「ギリギリ滑り込みセーフ」だった従妹の結婚式に出席し、その帰り

・遊園地に行った日: テーマパークは別とするなら、おそらく、高校2年の遠足のエキスポランド(当時)

・動物園に行った日: 施設名に「~動物園」と付く場所なら、2012年9月旭山動物園かも

・水族館に行った日: 2013年5月宮古島旅行に行ったとき、沖縄本島にステイして美ら海水族館に 

・メールした相手: 「こちらからメールを送った相手」なら、SING LIKE TALKINGのファン友の1人

・電話した相手: 「こちらから電話をかけた相手」なら、面接に行った会社。
バスの時間の都合上、最寄のバス停に予定時間より25分弱早く着いてしまい(もう1本遅いバスに合わせて行くと、バスが遅れた場合は間に合わないと考えたため)、事情をお伝えして、今からおうかがいしていいかと。
面接時間が夕方以降だったので外で待つのは寒いし、喫茶店で待つほどの時間もないし…で

・買った物: かぼちゃ

・喋った人: 夫

・その会話: 先述の昼食のおかずが発端で、男が彼女やパートナーに作ってほしい料理ナンバーワンが肉じゃが、というのが本当だろうか…という話

・運動: まとまった時間でしたことなら、今日午前中に30分程自転車に乗った

・睡眠時間: 4時間位(11時半頃寝たが、夜中に一度トイレに起きて二度寝したので)


ありがとうございました。

回す人











なぞなぞの答え:福岡県(服を掛けん)

(1)

<バトン持ち帰り>
------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=47011
------------------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月18日 10時51分50秒
コメント(4) | コメントを書く
[日記代用バトン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.