1233818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おひとり様のおいしい生活

おひとり様のおいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirorin0413

hirorin0413

カレンダー

お気に入りブログ

半田そうめん New! あんこ1961さん

5/8実施:楽天レシピ… 楽天レシピスタッフさん

美味しいごはんが食… k1ey1m1ur1さん
北海道を食べよう! ごっくんべあーさん
れみママブログ~料… れみママ4324さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:米粉deコッペパン(04/29) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
すぎま@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) 角煮の脂がしみ込んだアスパラも美味しそ…
misya@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) ひろりんちゃん~こんにちは♪ 寒中お見舞…
2011.11.01
XML
カテゴリ:おうちごはん




お弁当にぐー。




3976466_1390959312_60large.jpg



【材料】ひとり分

・豚ロースとんかつ用 1枚
・かぼちゃ  1/8個
・マヨネーズ 大さじ1

★業務スーパー濃縮ぽん酢 大さじ2
★みりん 大さじ1



【作り方】

1. 豚ロースは筋切りして食べやすい大きさに切り分け
マヨネーズをまんべんなくまぶしておく。
かぼちゃは薄切りに。

2. フライパンを熱し、1の豚ロースを並べて焼き
その片隅で同時にかぼちゃを焼く(油はひかなくて大丈夫!)

3. 2に火が通ったら★の調味料を混ぜ合わせたものを回しかけ
照りが出るまで肉とかぼちゃに絡ませながら煮詰めてできあがり。


※そのままでもご飯にのせて丼にしても。
お好みで糸とうがらしなどを飾って。


このぽん酢は通常の2倍の濃さらしい。
なので
水っぽくならずにこんな使い方もできて便利便利。






日々
頭の中は万能調味料を如何に使うか。。。
で占められておる今日この頃。

何しろ敵は1リットル瓶。

しかも3種類。

開封したら待ったなし。

そこに白だしまで加わったから
さーたいへーーーんっ!!




我が家の冷蔵庫には
まるでコーラのような顔をして
業務用トリオが並んでいるよ。

間違って飲んでしまわぬようにせねば。


当選したみなさまもお気をつけて。






【レシピブログの「業務スーパー万能調味料」を使ったレシピモニター参加中】
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!






 


ランキングに参加しております。
こんなブログですが
よろしければポチッと



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

ちっとも減りません雫





お取り寄せで人気のアグー豚。ロースはトンカツやポークソテーに大活躍。豚カツ好きも納得のおかず、あぐーのカツレツ、ソテーをどうぞ。|あぐー豚ロースソテー・とんかつ用あぐー豚ロースソテー・とんかつ用 200g(2枚)グルタミン酸・アミノ酸がたっぷり|カツレツ|お取り寄せ|おかず[和ミート>あぐー豚>あぐー豚ソテー・とんかつ]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.01 20:53:37
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.