1576905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 27, 2017
XML
カテゴリ:埼玉
2017-08-18 22.59.22.jpg

川口駅から徒歩5分程度にあるラーメン屋さんです。
「ニュータンタンメン」ていうと川崎名物だとテレビで見たことありますが、川口でも頂けるんですね。

2017-08-18 22.42.01.jpg

店内はカウンター席10席程度にテーブル席も3つ程度あります。深夜までやっていますので〆のラーメンもしくはつまみ系料理もありますのでここで飲んで〆にラーメンて使い方も良さそうなお店です。


◆ニュータンタンメン
挽肉を無料トッピングのサービスをしてくれました。唐辛子とニンニクは注文時に調整でき、今回はノーマルを注文しました。
麺が特徴的で中太でモチモチしておりスープをよく合い、美味しいですね。スープは鶏ガラベースに唐辛子とニンニクが入っておりシンプルですが病みつきになる味です。溶き卵がスープの温度でふあふあになっており、卵のマイルドさがスープの辛みをよく調和してくれます。卵に絡まった挽肉を穴付きのレンゲですくい上げて食べるとこれが非常に美味しいですね。辛さは思ったより感じなかったのでもう少し増量してもいいかなと。
名古屋の「台湾ラーメン」になんとなく似ていますが、こちらのほうがマイルドなので食べやすいですね。しかも病みつき感がかなりあります。まさに飲んだ後に〆に最適なラーメンですね。
2017-08-18 22.46.37.jpg

2017-08-18 22.46.42.jpg

2017-08-18 22.51.22.jpg


ニュータンタンメン 川口店担々麺 / 川口駅

夜総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 27, 2017 12:35:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[埼玉] カテゴリの最新記事


PR

Profile

とりとり1818

とりとり1818

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(3)

豊橋

(368)

名古屋

(193)

豊川

(23)

新城

(8)

蒲郡

(14)

岡崎

(13)

豊田

(6)

西尾

(17)

安城

(4)

常滑

(1)

碧南

(4)

田原

(12)

小牧

(1)

宮城

(1)

北海道

(1)

東京

(47)

埼玉

(4)

千葉

(2)

静岡

(24)

浜松

(102)

湖西

(8)

磐田

(7)

岐阜

(40)

新潟

(1)

福井

(7)

高山

(0)

山梨

(2)

三重

(13)

弥冨

(1)

滋賀

(4)

京都

(4)

大阪

(10)

広島

(9)

福岡

(12)

岡山

(2)

桑名

(0)

刈谷

(3)

長野

(1)

一宮

(1)

高浜市

(1)

日進市

(1)

掛川

(1)

幸田

(3)

知多郡武豊町

(1)

半田市

(3)

大府

(1)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.