1619416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 8, 2020
XML
カテゴリ:大阪




大阪でのランチです。

ミシュラン一つ星、食べログアウォーズブロンズ受賞のお店。

食べログでランチ検索して見つけ、だめもとで直近に電話したら運よく予約出来ました!


地下に降りるとお店が




カウンター席が数席にテーブル席もあるようです



ランチコースは確か5000円程度でした

飲む予定はなかったのですが、我慢できなくなり(笑)おすすめで頂くことに

こちらのお店、日本酒のいろいろ揃ってて売りみたいですね。

食べログアウォーズで受賞者店へのお土産の日本酒もサービスで頂けました!(笑)


料理はランチのお値段ですので飛び切り高級食材が使われていることはないんですが、素材を生かしたやさしい味つけでどの料理も美味しかったです。


店主も言葉多くありませんが、話すといろいろおしえてくれます。穏やかそうな方です。

ランチも良かったですが、こちらの本命はディナーな気がしました。

美味しい料理と日本酒。


◆房総の蛤と若竹




◆お造り(あおりいか、てっさ、鮪、鯛の雲丹巻)




◆甘鯛とかぶらのお椀




◆八寸(豆と野菜の炊き込み、鮎の稚魚、いくら、鯖寿司佐賀牛のサーロインの炭火焼き、サーモン、ふきのとう赤みそがけ、空豆、干し柿のレーズンバター)








◆たらの白子と松葉蟹




◆雲丹ご飯




◆黒豆のきんとん




◆抹茶




(日本酒)
・王ろく八〇 生原酒




・磯自慢 大吟醸 雄町43




・紀土 純米大吟醸 無量山



是しん懐石・会席料理 / 大江橋駅なにわ橋駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 8, 2020 10:20:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[大阪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

とりとり1818

とりとり1818

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

豊橋

(379)

名古屋

(194)

浜松

(103)

豊川

(24)

田原

(13)

新城

(8)

蒲郡

(15)

幸田

(4)

西尾

(17)

碧南

(4)

高浜市

(1)

岡崎

(13)

豊田

(6)

日進市

(1)

安城

(4)

刈谷

(3)

大府

(1)

一宮

(1)

小牧

(1)

知多郡武豊町

(1)

常滑

(1)

半田市

(3)

静岡

(24)

湖西

(8)

磐田

(7)

掛川

(1)

岐阜

(40)

宮城

(1)

北海道

(1)

新潟

(1)

埼玉

(4)

千葉

(2)

東京

(47)

福井

(7)

滋賀

(4)

山梨

(2)

三重

(14)

長野

(1)

京都

(4)

大阪

(10)

広島

(9)

岡山

(2)

福岡

(12)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.