711954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VTR250 と 初心者

VTR250 と 初心者

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

楽天ブログ以外のHPをお持ちの方は、コメントなどのカキコミ時に、お持ちのHPのアドレスを、最後行にコピペして頂きます様、お願い致します。
(なお、本ブログ趣旨とは関連性の無いコメントは随時削除していきます。トラックバックに関しては、確認後となります。)

Favorite Blog

ごめのブログ ごめれおんさん
楽しくなくっちゃ~… NEWイチローさん
ZeaL noie! @タロウさん
おっちゃんと883… junk artさん
V2 sports - VTR… ☆ゆずポン酢☆さん

Comments

t1una@ Re:新型VTRのサービスマニュアル(09/11) パーツに関しては別途パーツリストがある…
山は緑@ お詫びです(01/12) FC2はいいですね。 春になったら考えます…
寿限無@ Re:お詫びです(01/12) ブログ変更されるのですか、、 初めてヤ…
☆ゆずポン酢☆@ Re:お詫びです(01/12) どんどん楽天は悪くなりますね・・・
黒味噌@ Re[1]:お詫びです(01/12) ZJさんをmixiで探してみたけど手がかりが…

Profile

山は緑

山は緑

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2010.05.22
XML
カテゴリ:散歩~

 朝、新聞(地方紙)を見てると、富山新港に、「自衛艦2隻」って云う記事発見!

 行く宛てがない為、見に行く事にする。帆船「海王丸」が有る所まで、VTR発進です。
今日は、25℃ぐらい、多少暑いかな~って思うくらい着込んで出かける。(大体、暑いかな~って云う装備ぐらいでちょうど位ってのが、この一年で分ってきました~)

 ここは、何度か来た事があり、近くまで来ると、道路脇に駐車された車が一杯。(すぐそばの海王丸パークの駐車場は、空いているにも拘らず~)

 でもって、私も、バイクで行ける所まで~って行くと、幸いに 釣竿を付けたスクーターが2台、ナイスな所に駐車してあった所に止める事が出来た~

 「うみたか」はミサイル艇で舞鶴に配備されている。(対北朝鮮高速艇用だなぁ~)
辺りは、年配の男性、親子で一杯です。(自衛隊グッズも売られているし~男の子なら~連れて行ってくれ~だろうなぁ)

うみたか
うみたか.JPG
(艦内にはいれるようだぁ~)

 制服を着た自衛官が、大勢いて、ナカナカ和やかな雰囲気である。(メロンパンありますよ~って、売り子が叫んでいるのが、チト場違い~)

 タラップを上ると、カウンターで乗船した来訪者の数をカウントしています。(仕分け事業対策かも~)

 前甲板の口径76mm単装砲の前を回り、ブリッジに登ります~
ブリッジ.JPG
(う~ん チト 旧式かぁ~)

 もっと~電子化電子化しているンか~(潜水艦映画のイメージしかない~)なんとなく、モノ足りないぞぉ~

 でもって、その後、後甲板へ~(ちっちゃい船ですなぁ~)
 機銃台?が両舷に有りますが(もちろん機関砲は付けられてはいません~)防護板が正面方向にだけしかありません~(一方向の的に向かっての対応なのかな?)

ミサイル発射管~
ミサイル.JPG
(これがミサイル~って云うやつか~)

 この後、船から降りる。船尾のウォータージェット推進機が印象的だった~(スクリューじゃないんだ~ 見るからに速そうですなぁ~ 44ノットって 北朝鮮?の高速艇より速いん?)

 さて~後ろに着岸している「ひうち」(多用途支援艦)に向かうと~離岸しようとしているではないか~ 船には、明らかに民間人と思われる人たちが大勢~なぜか皆さんニコニコ顔だぁ~

 そっか~乗艦見学ばかりでなく、回遊までしてくれるんかぁ~ シマッタ~(乗ってみたい~)

 船は、離岸したかと思うと、バックし始め、少し離れると、その場で旋回し始めた~(なんか~すごいぞぉ~小廻りしている~) この船は15ノットで、ディーゼル機関らしいが、それでも結構速い~

バック中の「ひうち」
ひうち.JPG
(レーダーが無ければ、普通の船見たいです~)

 最近、韓国の哨戒艇撃沈で、アヤシイ雰囲気だが、ここは、平和を謳歌しているなぁ~(大丈夫なんか~ こんな所で広報活動していても~ でも、隊員の人たちもなぜか、楽しげに見える~日々の訓練とは違った任務のせいなんやろうか~)

 まぁ~待っていても仕方が無いので、バイクの所に向かう~

 お弁当屋さんの軽四とまり、「お弁当持ってきました~」って、それに気付いた制服の人が、「私が○○です~」って挨拶していたのが、ほほえましい~ 食べ終わった後のゴミに関して相談しているのを聞きながら~日本は平和な国だぁ~ 

 (お弁当~まだ昼までには、2時間以上有るし~どうしょうか~)
                                              つづく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.22 20:39:57
コメント(10) | コメントを書く
[散歩~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.