711977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VTR250 と 初心者

VTR250 と 初心者

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

楽天ブログ以外のHPをお持ちの方は、コメントなどのカキコミ時に、お持ちのHPのアドレスを、最後行にコピペして頂きます様、お願い致します。
(なお、本ブログ趣旨とは関連性の無いコメントは随時削除していきます。トラックバックに関しては、確認後となります。)

Favorite Blog

ごめのブログ ごめれおんさん
楽しくなくっちゃ~… NEWイチローさん
ZeaL noie! @タロウさん
おっちゃんと883… junk artさん
V2 sports - VTR… ☆ゆずポン酢☆さん

Comments

t1una@ Re:新型VTRのサービスマニュアル(09/11) パーツに関しては別途パーツリストがある…
山は緑@ お詫びです(01/12) FC2はいいですね。 春になったら考えます…
寿限無@ Re:お詫びです(01/12) ブログ変更されるのですか、、 初めてヤ…
☆ゆずポン酢☆@ Re:お詫びです(01/12) どんどん楽天は悪くなりますね・・・
黒味噌@ Re[1]:お詫びです(01/12) ZJさんをmixiで探してみたけど手がかりが…

Profile

山は緑

山は緑

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2010.06.12
XML
カテゴリ:散歩~

 5月末から今日まで、日中に雨が降る事は無く、先週と今週の2週間、全てVTRで通勤出来ました~(1週間を全てバイクって云う事は、今まで無かったので、新記録です~)

 今日は、とても暑い~って事で、今季初めてメッシュジャケット&ライディングシューズを活用としました。私のメッシュジャケットは、肘・肩・背中・胸のハードプロテクタ付きで、正直、夏専用とは云うものの、かなりキツイ感じです。(サイズがチョット小さいのかも?)

 お昼ご飯を摂った後、ライディングシューズを穿くと、やはりブーツとは異なり~軽くて、靴底も薄い~って事を感じます。

 今日の目標は、「奥山田の棚田」です。倶利伽羅トンネル付近のJR北陸線で、北側の車窓から見える見事な棚田~(最近は、チョット荒れていますがぁ~)のある付近です。

 R8号線の倶利伽羅トンネル付近で「天田峠」へと286号線に入りますと、そこは急に、田舎くさい雰囲気が漂い始めます~(8号線はやっぱ~国道だなぁ~)

 このR286号線沿いに、奥山田の看板を見つけました~(事前目印は無く~イキナリ~4~5台止めれる駐車場が、路肩に設けて有ります~)

 この看板だけ~
看板.JPG
(暑いので~ジャケットをハンドルに引掛けてます~)

 未舗装の登り口が有りますが~この看板の後ろに見える田んぼがターゲットでした。
あっけない程の近さで、ViewSpotに到着です~。(車1~2台止めるスペースですかね~)

 ビュースポットよりの俯瞰パチリ~
奥山田.JPG
(焼かれた跡がある場所は、休耕田??)

 付近に、案内図が有る訳でもなく~マジで~これっきり~ですかぁ?~ って感じです。

 この後は、近くに滝が有る筈~「木ノ窪大滝」を探してR471を走りますが~残念~見つかりません~(Yahoo地図に載ってないんだよなぁ~)

 ただ~この辺りは~やっぱ~棚田が結構あります~

R471沿いの棚田です~R471沿い.JPG
(きれいに整地された棚田?です~)

 牛首付近まで行ったのですが~調査不足で辿りつけませんでした~(また、機会があったら紹介いたしたいと思います~) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.12 19:41:00
コメント(6) | コメントを書く
[散歩~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.