712000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VTR250 と 初心者

VTR250 と 初心者

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

楽天ブログ以外のHPをお持ちの方は、コメントなどのカキコミ時に、お持ちのHPのアドレスを、最後行にコピペして頂きます様、お願い致します。
(なお、本ブログ趣旨とは関連性の無いコメントは随時削除していきます。トラックバックに関しては、確認後となります。)

Favorite Blog

ごめのブログ ごめれおんさん
楽しくなくっちゃ~… NEWイチローさん
ZeaL noie! @タロウさん
おっちゃんと883… junk artさん
V2 sports - VTR… ☆ゆずポン酢☆さん

Comments

t1una@ Re:新型VTRのサービスマニュアル(09/11) パーツに関しては別途パーツリストがある…
山は緑@ お詫びです(01/12) FC2はいいですね。 春になったら考えます…
寿限無@ Re:お詫びです(01/12) ブログ変更されるのですか、、 初めてヤ…
☆ゆずポン酢☆@ Re:お詫びです(01/12) どんどん楽天は悪くなりますね・・・
黒味噌@ Re[1]:お詫びです(01/12) ZJさんをmixiで探してみたけど手がかりが…

Profile

山は緑

山は緑

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2011.03.06
XML
カテゴリ:整備

 VTRに乗り始めて、早2年目になろうとしている。(2009年4月4日納入)
 (このブログも3/14で丸二年になります~)

 2年で積算走行距離が約1万5千kmになります。

 2年で交換が必要なモノは、ブレーキ液と言う事になっている。(これはやらねば~)

 エンジンオイルは6千キロ毎と云うことなので、私は5千キロ毎の交換としています~

 判らないのが~点火プラグ~ 今の所、不調ではないのだが、まぁ~2年経った事だし、交換してみようか~ってな気分。(イリジウムプラグって云うのは、レアメタルであることと、普通ので2年も持つならば~必要はないだろう~)

 車は白金プラグを使っているので、こちらは、全くメンテナンスフリーなのだが、イリジウムはチョット中途半端な気がしてならない。(イリヂウムも2種類あり、両極と片方だけと紛らわしい~のも嫌だ)

 気をつけなければならないのが、エアークリーナーエレメントで、こいつは2万キロ毎だから、今年中には交換しなければならないであろう。(VTRのそれは、タンクの下なので、点火プラグ交換と合わせてやってもらおう~)

 エンジンオイルフィルターも2万キロ毎とは~(車と同じ感覚で、2回に1度と思っていた)

冷却水は初回5年、その後4年だから、余裕~ などと マニュアルで定期交換部品のチェックを行い、まとめる。

 今回のメインはなんといっても、タイヤ交換。ブリヂストンのBT-45かダンロップのGT-501か~(所謂、コストパフォーマンスの良い品物)が、ヘタレライダーの私にちょうど良いと云っては失礼か~と思っている。パターンから見ると、GT-501は見るからにウェット性能が良さそう~であるが、基本的に雨の日には乗らない~と決めているので、重要ではない(当然、突然の雨や雪解け水に遭遇することもあるが~)

 結局のところ、ブリヂストンのネームバリューに負ける事になりそうだ。(ゴムの値上がり前には交換したいものだが~お店で交換ということになると、結構値が張る~) 

 色々考えると、やはり年間1万キロ走行が、丁度いいくらいかなぁ~と思えてならない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.06 21:12:14
コメント(12) | コメントを書く
[整備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.