1048664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

1年で25kg!男がエステでダイエットだって!?

1年で25kg!男がエステでダイエットだって!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TSURUGI

TSURUGI

Category

Freepage List

Jul 27, 2004
XML
ボクは、エステで契約したとき、
今回のダイエットは何が何でも成功させねば・・・
と密かに誓っていた。

だってボクが予想していた価格の3倍はしたのだから・・・(苦笑)

価格が高かったことが、逆にボクの闘志に火をつけたんだね。
たぶん予想どおりの価格だったらハンパなところで挫折していたかも・・・(マジだよ)


お金とエステとダイエットについては、別の機会にお話ししたいと思います。


ひとくち100回噛む話に戻ります。
ボクはエステに、ただ通うだけではダメなのではないかと直観していた。
そこでボクは考えた。

食べることをコントロールしなくては・・・
食いしん坊のボクにとって、なかなかツライだろうと思っていた。
そうだ、食べるモノを選ばないで、よく噛んで食べればイイのでは・・・?
短絡的ながら、その晩、ココイチのカレーを100回噛んで食べてみた。

・・・思っていたよりもできるゾ

その日から、すべてクチに入れるものを100回噛んで食べることを実行した。
そのうちに食欲がコントロールできるようになってきた。

よく噛むと
「満腹中枢が刺激されて早く満腹感が得られる」
と常識のように言われているけど、
ボクの実感としては
「お腹いっぱいにならなくてもよくなる」
というカンジだった。

最初のウチは、100回噛むのは難しいけど、
100回というのは、あくまで目安です。
30回目指すと5~6回で終わっちゃうからね。
最初は100回噛むつもりで20回でもイイんです。
そのうちに、100回以上噛めるようになってくるから・・・(ホントだよ)


【余談】
ボクが100回噛むと痩せるよって話をすると
「できないよ」
って反射的に答えてくる人が10人中8人はいます。
そういう人とは、一緒に食事に行って、
同時に食べるモノを口に入れて
ヨーイドン
で100回噛むんです。
ほとんどの人が噛めます。
ただペースが掴めなかったり、
100回噛む自分がイメージできないだけなんですね。
あとは、一人になったときに実行し続けられるかどうかなんだよね。


人気Blogランキング人気Blogランキングにエントリーしています。よかったらクリックしてね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 6, 2004 09:15:23 AM
コメント(4) | コメントを書く
[食欲と上手につきあおう] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

頬や鼻の周囲が赤く… 保険の異端児・オサメさん

パーティー主宰者が… 新作1位メールマガジン「パーティー主宰者がおしえる‘恋のストラテジー’」さん
夢中なことBlog chihayu_さん
1stバッグ情報館 1stバッグ情報館さん
しげぞーの他人には… shigezo.さん

Comments

SUTcJzjxrgYlVarHIw@ Re:ã??ã??ã??ã?¬ã??ã?¯ã??(05/06) Plaza rakuten co.. Slap-up :)
uffbvajTAtmrKm@ Re:è?ªè?¢è??é??å?¤ã??ã??ã??ã??ã??(04/28) Plaza rakuten co.. Corking :)

© Rakuten Group, Inc.