675244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I have a dream

I have a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.25
XML
カテゴリ:日本あちこち
こんにちは、ほうとうです。
 新宿御苑の散歩、第二話。ここにはざっくり言うと二か所の日本庭園があります。
 まず一つ目は、東側、大木戸門の南に玉藻池があって、この周囲に日本庭園が設えてあり、
元々信州高遠藩の内藤家屋敷の庭だったのです。




   秋のせせらぎ


   玉藻池

 この玉藻池や南側の中の池・下の池には水鳥が憩っていて、西端の母と子の森と併せてバード
ウォッチングができます。(前回のオシドリのつがいは下の池にいたものです。)

 さて、下ノ池、中の池の畔を歩いて、南西寄りの日本庭園に向かいます。


   ツツジ山(刈込)


   幹振り


   雪吊り


   上の池





   新宿の日本庭園

 DNAとして体内にあるからでしょうか、日本庭園にはまさに感じ入りますね。
 でも背景に新宿の高層ビル群が見えるのも、東京ならではで一興です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.25 09:30:05
コメント(0) | コメントを書く
[日本あちこち] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

サンタナおじさんの… 虎党団塊ジュニアさん

ジャングル黒べえ 2 楊ぱちさん

- 天井桟敷での独… Nimrod1215さん
アウトドアクラブ ク… やっちゃか雑技団さん

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.